※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ジョイントマットの色が入荷待ちで悩んでいます。寝返りを覚えた子供のためにベビー布団を敷くか悩んでいます。

ジョイントマットをネットで購入しようと思ったら買いたかった色が入荷待ちで12月の上旬〜中旬(;ω;)
すでに子供は寝返りを覚えて方向転換もし始めてます💦
本当なら今すぐほしいけど妥協して他の色にするか…
でもこれから長く使うし、部屋のイメージも変わっちゃうし…
どうしよー💦💦

座布団の上に寝かせておくと寝返りでフローリングに転がってしまう感じです(^^;;
ラグとかもないのでベビー布団を敷くかバスタオルとかで代用したらいいのでしょうか?

コメント

はんちゃん

もしかして木目調のホワイトですか?
違ったらすみません笑

私もその状況になり他の色買いました!

• トム*

トム*

まさしく同じです!
    タンスのゲンです(笑)明日まで楽天で安いみたいで買おうと思ったんですがホワイトだけ入荷待ち😂
    ナチュラルでいいにしてしまおうかとも思ったんですが、黄味が強いという口コミが多くて迷ってます💦

• 11月22日
  • はんちゃん

はんちゃん

タンスにゲン!同じですー!笑
    明日までが安いんですね!それ全く知らずに昨日注文しました笑

ホワイトにして部屋を白にしようと思ったんですけどなかったからナチュラルにしました!

こだわりあるなら12月まで待ってもいいんじゃないですかね?😋
    うちは結構フローリングが黄色目の茶色なのでナチュラルにしちゃいました!
    あともう寒いので待てなくて笑

• 11月22日
  • トム*

トム*

同じ方がいて嬉しいです(笑)
    今日の13時から安くなってたみたいです😂逆に知りたくなかったですよね💦すみません💦

うちはどちらかというとホワイト調のナチュラル?(うまく表現できず)なのでこのジョイントマットのナチュラルだと浮いてしまいそうだなぁと思いまして(^^;;

本当に急に寒くなって床冷たいですよね(;ω;)とりあえずなんとか代用品でしのぎたいと思います✨

• 11月22日
にゃんちゅー

私もタンスのゲンで注文しました!
ヤフーなら、ホワイトまだありましたよ😊
楽天の方が安いかもしれませんが😅

• トム*

トム*

わざわざ画像までありがとうございます😊
    今調べてみたら確かにyahooなら在庫ありました✨しかも滑らないやつですね(≧∀≦)
    確かに楽天より高いけどちょっと旦那に相談してみます🎵

• 11月22日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

買うなら60センチの厚さ20mm以上のものがオススメです!
    10mmの厚さのジョイントマット だと、頭打ったとき痛そうだったので、結局20mmに買い換えました😊

• 11月22日
  • トム*

トム*

リビングのカーテンが床から2cmくらいの長さがあるのでついてしまうのが嫌で1cmにしてしまいました(;ω;)
    とりあえず6畳分しか買ってないので、今後の様子次第でもう少し厚めのに買い替えも検討します✨アドバイスありがとうございました😊

• 11月22日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

私の息子はカーテン引っ張って壊れそうなので、カーテンも撤去しました😭
    ガラスフィルム貼って、磨りガラス風にしてます😓
    シンプルで大人なリビングを目指してたのに、子供産まれてからは保育園みたいになってます😰

• 11月23日
  • トム*

トム*

そういうイタズラも出てくるんですか💦確かに立っちする時にちょうど掴まりやすそうだヽ(;▽;)ノ
    でもそんな時はガラスフィルムで対応したらいいんですね✨別情報までありがとうございます😊

• 11月23日
ねね♪

私なら、バスタオルの代用でとりあえず待ちますかね...😊

• トム*

トム*

やっぱり妥協しない方がいいですかね💦旦那にもそう言われました(笑)

気温も低くなって結構床が冷たくて可哀想です😂とりあえず何かしら敷いてあげないとですね💦

• 11月22日
  • ねね♪

ねね♪

部屋の雰囲気に会う方が絶対いいですよ~
    床冷えますもんね...
    バスタオルとかより、膝掛けとかの方が暖かいしいいかもしれないですよ😊

• 11月22日
  • トム*

トム*

なるほど(≧∀≦)確かにひざ掛けの方が厚手だし良さそうですね✨
    とりあえずベビー布団かひざ掛けを代用してしのぎたいと思います!

• 11月22日
ママリ

嫌でなければですが…
大人用の布団敷いておくのはダメですか?
うちはジョイントマットを購入するまで、布団を代用してました☆

少し転がるくらいなら長座布団やベビー布団、タオルでもいいと思いますが(^ ^)

• トム*

トム*

大人用布団なら広いしいいですよね✨ただ寝室が2階で人数分しか持っていなくて(^^;;

まだ寝返り返りできないので今のところはベビー布団で大丈夫だと思います!でも昨日気づいたら方向転換できるようになってていつの間に?!と驚いてます(笑)
    ジョイントマット届くのとどっちが早いのかψ(`∇´)ψ

とりあえず妥協せず届くのを待とうと思います✨

• 11月22日
しのママ

結構な期間ジョイントマット使うと思うので、私なら妥協せずに待ちますかねー。
その間は大きめの長座布団とかどうでしょう!長座布団ならジョイントマットきてからでも使えるし!

• トム*

トム*

今は普通のサイズの座布団の上でオムツ替えなどしてるんですが、大きくなって足は出ちゃってる感じです😂
    足をバタつかせると床に当たってしまってる状態なので、この機会に購入しても良さそうですね✨

• 11月22日
ぺーまま

12月に入るなら
私は待ちますね(`・ω・´)
1ヶ月とかになると
違うものを買いそうですが(笑)
私はジョイントマット
消耗品になるので
どこにでも売ってる色にしました(笑)
汚れてもすぐ交換できるように!

• トム*

トム*

もう11月も終わりだし気づいたらすぐですよね✨

買おうとしてるのは楽天で人気のやつみたいなので今後も追加注文はできそうです(≧∀≦)ただまた待たなきゃいけないかもしれないですが(笑)

• 11月22日
ayatan

他の方のコメント投稿見て、思わず!
私もタンスにゲンでしたー!笑
しかも、ホワイトです!
物はとてもよかったですし、長く使うものなので、お部屋の雰囲気に合わせてホワイトなら、少し待ってもいいかもしれません。
タオルケットや毛布でも寝返りの頃なら代用できると思います( ¨̮ )

…既に遅いコメントでしたら申し訳ありません🙇‍♀️💦

• トム*

トム*

いえいえ✨ありがとうございます😊
    物がよいと聞けて届くのが楽しみです!
    届くまでは何かしで代用したいと思います🎵

• 11月22日
riri

タンスのゲンの木目ホワイト‼️
私も寝返りを始めた時に全く同じように困ってました‼️‼️笑

・極厚
・大判
・すべりにくい
・木目ホワイト

1番高いけどこれなら楽天でも在庫があるので買いました。
今もあります。
わざと1番高いやつだけ在庫を残してるんじゃないかと疑ってしまいますが……🤔

表面がツルンとしていて吐き戻しもサッと拭きやすいのでオススメです💓
長く使うものなので好きなカラーの方がテンション上がりますよ😊
寒くなってきたのでマットを敷いている方が床が冷たくなくて安心です✨

• トム*

トム*

今回購入したのは滑りにくいタイプではないですが、走り回るようになったら靴下では危ないのでそちらのタイプへの買い替えも考えたいと思います🎵

先ほどホワイトを購入しました(≧∀≦)
    床冷たいのでなるべく早く届くといいな✨

• 11月22日