※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水後、抗生剤服用で薬疹が出た。頭痛や高血圧疑いあり。妊娠高血圧のリスクや出産の危険性が気になる。促進剤を使った普通分娩の話も変わる可能性あり。

破水して、入院になりました。
抗生剤を服薬して、薬疹が出ました。

また、頭が痛いような気がして、少しムカムカするような気がします。っていうことを伝えると
血圧測定をされ妊娠高血圧かもしれない!と言われました。

明日には、促進剤を使って普通分娩と言う話でしたが

薬疹が出て抗生剤中止、妊娠高血圧 と言われ
状況が変わったりしますかね???

妊娠高血圧だったら、出産で大変なこととかあるんですか?
いきなりの妊娠高血圧と言われて、いまいちどんな危険があるとかリスクがあるかわかりません。。。

コメント

まどか

高血圧なら帝王切開になる事もありますよ。血圧次第ですが。母体も赤ちゃんも危なくなるので

• ママリ

ママリ

やはり、帝王切開になる可能性があるんですね!

• 11月21日
  • まどか

まどか

高すぎたら死ぬ場合もありますしね、病院に居るので薬で強制的にさげたりするかも知れませんが危ないので気を付けて下さい

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

薬疹が出て、びっくりしてるからかわかりませんが、上が150でした!
    測り直したら、上が130でした。

看護師さんは、環境が変わってドキドキしているかもしれないし!
    わからないけど、妊娠高血圧かも知れないね〜と😶

破水だけでも、びっくりしたのに、不安でいっぱいです😣

• 11月21日
  • まどか

まどか

その位なら大丈夫かもですが、出産でいきむ時ってかなり血圧上がるのでその時が危ないらしいので帝王切開が多いと言われてます。
    何も無く産めたら良いですね

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!
    旦那の友達と会っただけでも緊張して血圧が上がるので😅
    どうか、薬疹が出て動揺して血圧が上がっただけでありますように😂笑

そうですね!元気な我が子に早く会いたいです😩💓

• 11月21日
にゃ~

帝王切開になるかもです。病院にいるから安心して病院の先生にまかせましょ~リラックスが一番大事です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    そこが唯一の救いです😞

• 11月21日
  • にゃ~

にゃ~

大丈夫♪大丈夫♪って思って出産に挑みましょ!赤ちゃんに心配がつたわりますし、心配してると血圧もあがるのみ!!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

気にしないことにします🤔
    病院だから大丈夫大丈夫!
    赤ちゃんに会えることを想像して気持ちを誤魔化します😶✨

• 11月21日
  • にゃ~

にゃ~

そうです!!ネットで検索したりするとこわいことばっか書いてあったりです。
    明日は天使に会えますね♪緊張して寝れなかったことを思い出します!!でもお産って体力勝負なので早く寝てくださいね!!頑張って下さい!!

• 11月21日