※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦さん全員にクラミジア検査はありますか?検査は疑いのある人だけ?見た目的に症状は?思わぬ結果にショックを受けています。

クラミジアの検査って妊婦さん全員にありますか?

今回、妊娠してからの診察が4度目でした。明細表を見ると、今回の経膣検査?の際にクラミジアの検査や膣洗浄が行われていたようです。
これは疑いのある人のみ行われるのでしょうか( ´・ω・`)
それとも、皆さんとりあえず検査されるものなのでしょうか( ´・ω・`)
まさか私がクラミジアを持っているとは思ってもいなかったので少しショックを受けています(><)

先生に毎回「かゆみは無いですか?」と言われていたのですが、何か見た目的にそんな要素があるように見えていたのでしょうか。😭

変な質問ですみません。よろしくお願いします🙏



コメント

ちゃむちゃん

ありましたよ!痛かった記憶があります・・・

  • はる

    はる

    ありましたか!(><)
    いつも内診は痛くてビクビクしてるんですが、今日特に痛かったです...😭

    • 11月21日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    ですよね!涙がポロポロッて流れてこんなので痛がるとか出産無理だわって心が折れたの覚えてます(笑)

    • 11月21日
  • はる

    はる

    痛みに弱すぎるので毎回力んでしまい「力ぬいてね~」って言われるのが恥ずかしいです😥
    エコーで赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど、内診に移りますと言われた時点でテンションガタ落ちです😭

    • 11月21日
雷注意

クラミジアは妊婦さんみんなやると思いますよー!
陽性だったんでしょうか??

  • はる

    はる

    本当ですか!(><)良かった。
    明細表に「クラミジア・トラコマチス核酸検出」ってあったので、多分今回が検査で、後日結果がわかるのだと思います(><)!

    • 11月21日
きこり

みなさんあると思いますよ!
陽性でショックでした〜😱

  • はる

    はる

    皆さん受けるという事で一安心?です(><)
    陽性、ショックですよね😭ちなみにその治療って痛いですか?(><)

    • 11月21日
  • きこり

    きこり

    私は飲み薬でした!
    バナナミルクのような
    少し苦い飲み薬を1回飲んで
    治りました☺️

    • 11月21日
  • はる

    はる

    一回の飲み薬で終わるのですね(^^)!
    痛い治療ではないみたいで、安心しました😊

    • 11月21日
みー

みんなする検査ですよ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶クラミジアになると感染症なども起こして流産してしまう場合もあるようです。なので検査があるみたいですよ!

  • はる

    はる

    良かったです(><)!
    そうなのですね。1つ勉強になりました!(^^)

    • 11月21日
あ

織物の量がすごく増えたので
自分から検査希望しました!
母子手帳貰った時の予定表?にも
書かれてましたよ!

  • はる

    はる

    そうなのですね。織物の量でも判断できるんですね😳
    あら...見てませんでした(><)
    これを機にもっと母子手帳読んでおきます!

    • 11月21日
  • あ

    言葉足りなくてすみません!
    母子手帳と一緒に貰った
    紙に書かれていました。

    • 11月21日
  • はる

    はる

    そうなのですね!
    つわりでずっと読み物も読めて無かったので、見てみます(^^)

    • 11月21日
かりん

クラミジア検査はありますよ!

  • はる

    はる

    ありがとうございます(><)!
    不安が解消されました😭

    • 11月21日
猫もトマト

初期と後期にあるのが普通だと思ってたんですけど みなさん違うのかな?

  • はる

    はる

    私が知らなかっただけで、皆さん受けているようでした!
    こ...後期もあるんですね....(><)💦

    • 11月21日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    私の病院では後期もしました!
    上の子のときも同じです^^

    • 11月21日
  • はる

    はる

    他の方も後期に受けているみたいなので心しておきます!(^^)

    • 11月21日
てっちゃん

膣洗浄はクラミジア感染している人しかしないと思いますよ💦

  • てっちゃん

    てっちゃん

    検査はありますが、中は洗浄されませんでした。
    知人は血液検査?で引っかかって、電話がかかってきて、後日産婦人科に行って膣洗浄と飲み薬?夫婦で飲んだと聞きました!

    • 11月21日
  • はる

    はる

    そうなのですね(><)
    明細表に膣洗浄とはありましたが洗浄しているような感覚?は無かったです。
    私の膣汚かったんですかね😂💦
    血液検査は前回あったのですが異常があったとも言われずでした。
    お薬の処方も特に無く...何のための膣洗浄だったのだろう😳💦

    • 11月21日
AORI.

妊娠初期と後期に1回なはずです😊

初期の検査は涙が出る程でしたが
後期の検査はあれ?終わり?って
感じで短く痛みもありませんでした!

  • AORI.

    AORI.

    初期と後期の2回ですね😅
    すみません😅

    • 11月21日
  • はる

    はる

    今日の内診がいつもより痛かったのはそのせいだったんですね(><)
    後期は痛みが無いということで少し心が軽くなりました(^^)

    • 11月21日
なあ

後期に入りクラミジア検査しましたよ!
私も内診ほんとに嫌でいっつも先生に力抜いて〜って言われます!笑っ
痒みはカンジタとかじゃないですか?

  • はる

    はる

    そうなのですね!
    皆さん必須の検査のようで安心しました(^^)
    内診嫌すぎますよね😭フゥフゥ息を吐きながらプルプル震えながら耐えてます(><)

    実際特にかゆくはないんですが、何故か高校生の性交渉も未経験の時に膣にブツブツ?ができてその時は凄く痒かったんです。それがまだ残っているのでそれを見て言ってるのかも知れません...
    もしレーザー治療とか言われたら気絶しそう...😂

    • 11月21日
  • なあ

    なあ

    私もいっつも涙目になるー。。

    それはコンジローマですかね?
    レーザー治療とか聞いただけで怖いですね。

    • 11月22日
  • はる

    はる

    本当怖いですよね( ´・ω・`)
    エコーで赤ちゃん見れた喜びから突き落とされる経膣検査の痛み😭...

    昔調べた時に、たしか一番当てはまっていたのがコンジローマでした😥
    やっぱり治療ありますかね...レーザー考えただけで怖すぎます💦

    • 11月22日