※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

病院での妊娠検査で予定よりも週数が短かったが心拍は確認でき、順調とのこと。2週間後に再度確認できる見込みです。皆さんの経験を聞かせてください。

最後の生理予定日から計算して6w5dだと思って病院へ行きましたが、エコーには5w3dと書いてありました。
心拍も確認でき、小さいけど順調です、2週間後に予定日が確定できるでしょう、と言われ病院を後にしました。
みなさんはどんな感じでしたか?
初めての妊娠で不安なので、みなさんの経験を聞かせてください!

コメント

みっこ

私は生理周期が乱れることがなかったのでちょうど生理予定日からぴったりくらいでした😊
排卵日がずれるとずれることもあるみたいですよ(^^)

  • みこ

    みこ

    排卵日がズレることはよくあるんですね!ありがとうございます!

    • 11月21日
チョッパー

タイミング法で妊娠したので予定日は決まってました!が
4日遅れで産まれました!

  • みこ

    みこ

    その子その子で違うんですね♩

    • 11月21日
海秀くん

最終生理はいつだったんですか?

  • みこ

    みこ

    10月5日で、周期は29前後でした!

    • 11月21日
雷注意

エコーに書いてあるのは胎嚢の大きさから割り出した週数です。
少し小さめだったから実際の週数とズレていたんでしょうね!
でもよくあることなので気になさらないでくださいね!
心拍確認できてよかったですね(о´∀`о)

  • みこ

    みこ

    よくあることなんですね!安心できました😌こり

    • 11月21日
はる

私も6週と1日かなーって思って行ったら
5週と4日で胎嚢のみでした。
不安だったけど次の検診で心拍が確認できました。

  • みこ

    みこ

    多少前後することは皆さんあるんですね!

    • 11月22日
海秀くん

あたしは最終生理10/10でいつ病院に行ったらいいのですかね。

  • みこ

    みこ

    来週あたりでも、心拍確認できそうな気がします!
    わたしの体験からですが^^;

    • 11月22日