※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまま
妊娠・出産

子宮口後方のままで心配。運動やジンクス試しても変化なし。前方に移動させる方法は?

39週でも子宮口後方のまま…
2㎝開いてるけど37週から変わらず。

散歩、スクワット、階段昇降、あぐらで左右に揺れるなど運動はしているし、ジンクス食材は試し済み、どうやったら前方にきてくれるんでしょ…(;o;)?

これをやったら後方だったけど早く前方に来た!とかありますか??

未だにおしるしも全駆陣痛もない、お腹のハリさえも動いたときくらいしかないし、ちょっと心配になってきました(;o;)

コメント

さほちゃんまま

わたしはきゅうに、陣痛がきました!まったく、開いてないのに、

  • さぁまま

    さぁまま


    コメントありがとうございます♪
    急に陣痛来てくれたら嬉しいのですが(>_<)
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね(>_<)

    • 8月27日
ぷよ吉

はじめまして!今日で40w1dになります。
私もあしゅままさんのように色々試しましたが未だに産まれず( ̄▽ ̄;)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうねー。
昨日のNSTでも張りは少なく、胎動ばかりが激しかったくらいで、看護師からは赤ちゃんの元気アピールがすごいわねと笑われました。
内診で初めてぐりぐりをしてもらい、夕方に少しおしるし?のような出血がありましたが張りは進まず・・・
未だに全く前兆がなく、いきなり陣痛がほんとにくるか不安なくらいです。
やることやって始まらないので今は待つのみってかんじです!
応えになってなくてすみません(^o^;)

  • さぁまま

    さぁまま


    同じような方いらして安心しました~(;o;)
    うちの子も胎動激しくて激しくて(>_<)
    産まれる時期なのわかってるー?ってつい聞きたくなります。笑
    ほんと赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね(T^T)
    お互い安産でありますように☆

    • 8月27日
みっきーん

ワタシも同じくです。。
内診でグリグリしてもらいたーぃと思ってますが、なかなかやってもらえず⤵
ジンクスは全部わたしもやりました笑っ
最近動いてもあんま張らなくなってきました笑っ
いつになることやら、日がどんどん過ぎてくばかりです~

  • さぁまま

    さぁまま


    うちもグリグリしてくれなくて(T^T)
    ほんとに40週近くなのに、なんでハリが減るんですかね?笑
    気付けばもう8月下旬!な事実にびっくりしてます(>_<)
    焦らずその時を待つしかないのは分かるんですが、やっぱりそわそわしてしまいます(>_<)笑
    コメントありがとうございました♪

    • 8月27日
  • みっきーん

    みっきーん

    ほんと!
    もうあと4日で8月おしまい!?
    みたいな笑っ

    異常なく産まれてくれれば遅くなってもいいんだけど、
    やっぱり迫ってくると不安になりますよね…
    待ちましょ…次の希望の光は30日の満月ですかね笑っ

    • 8月27日
  • さぁまま

    さぁまま


    ですよねー!
    密かに30日の満月に私も期待してました(^O^)♪
    元気なベビちゃんにお互い会えますよーにっ(๑•̀╰╯-).。.:*✧

    • 8月27日
さやけん

私も全く同じ状況です>_<

そろそろ焦りますよねー!、
私は自分自身の体重もふえてきているので、それも悩みの種です>_<

  • さぁまま

    さぁまま


    同じような方がいて安心しました(;o;)
    私も赤ちゃん下がって食欲が増してます!
    体重気になりますが、もうこの週数まできたら諦めの境地…笑
    あと数日のそのときまでお互い頑張りましょう☆

    • 8月27日
りーちゃん♡

私も毎日ウォーキングや、階段昇降、オロナミンC、試せること色々してますがおしるしも何もなしです(´・_・`)
色んな人にまだ?と言われながら、、w
赤ちゃんは先週からすでに3000越えなのに(笑)
明日検診なのでグリグリに期待します😭(笑)

  • さぁまま

    さぁまま


    同じような現状ですねー(T^T)
    赤ちゃん大きいと早く産まれて欲しいですよね(;o;)

    ぴよぴよさんの病院はグリグリしてくれるんですね!明日の検診では赤ちゃん何グラムかなー?
    グリグリから陣痛に繋がったってよく聞くので、ぴよぴよさんに陣痛来るよう祈ってます☆

    • 8月27日
  • さぁまま

    さぁまま


    赤ちゃん女の子で、産休中ナース!
    私と一緒です(^O^)♪
    ちょっと親近感わきました~(*^^*)笑

    • 8月27日
  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    ほんとですね!*\(^o^)/*
    同じナース♡女の子baby♡
    嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    前回初めてグリグリされました!その日はしばらくお腹痛かったですが、なんっともなく1週間過ぎてしまいました(T_T)笑
    超期待したんですけどねー(´・_・`)
    あしゅままさんも赤ちゃん大きいんですか?(^^)
    あまりおっきいと難産なるよーとか言われるので、気持ちばかり焦ってきてます😫(笑)

    • 8月27日
  • さぁまま

    さぁまま


    うちの子は2700gくらいなんですが頭でっかちで(T^T)しかもずーっと顎引いてなくてw
    陣痛来て上手に顎引いてくれたらいいんですが、引いてくれなかったら直径子宮口の10㎝以内ですむのか?!と、このままさらにお腹で育つと産道通れるのか、かなり心配です(;o;)
    ナースさんなので専門的な話までしちゃいましたw

    • 8月27日
  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    そーなんですね!(´・_・`)赤ちゃんきっと上手に出てきてくれますよ(>_<)♡
    私とこは、もうどれくらい成長しているのか、、怖いです(笑)この1週間でもお腹の出かた全然ちがうので(°_°)w
    ナースですが消化器外科なんで、母性なんて忘れちゃってますが(笑)なのに助産師さんたちから、ナースって知られてからの、当然知ってるだろうけど、的な感じの対応が嫌です😳(笑)

    • 8月27日
  • さぁまま

    さぁまま


    私も母性なんて国試が最後なのでうろ覚えです笑
    その気持ち分かります!
    私、先生にも早い段階で産婦人科勤務したことないので、あまりわかんないですアピールしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月27日
  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    返事遅れました!まさかの今日、4時に破水し、昼12時にbaby出産しました♡
    昨日ウォーキングを多めにして、早く産まれてね〜〜ってかなり話かけたからかもしれません笑
    分娩室入ってからも1時間かからずでした*\(^o^)/*安産やねーって助産師さんもびっくり笑
    安産菌まいていきますっ♡

    • 8月28日
  • さぁまま

    さぁまま


    きゃー!おめでとうございます!
    自分のことのように嬉しいです(*^^*)💙
    私も今日多めに歩いたので近いうちにと期待♪ぴよぴよさんに続け♪
    安産菌ありがたくもらいますー
    ❀(*´▽`*)❀

    お疲れさまでした(*^^*)
    お体労ってくださいね~♪

    あ!
    赤ちゃん何グラムでしたー??(>_<)

    • 8月28日
  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    ありがとうございます♡
    まだまだやと諦めて検診の用意もしてたのでびっくりでした(笑)

    赤ちゃんは3180gで産まれて来ました♡もっとビックベビーかと(笑)やっぱりエコー誤差あるんですね(*^o^*)
    あしゅままさんももうすぐ会えますよ♡♡
    陣痛はやはり辛かったですが、我が子に会えた感動はやばかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月29日
  • さぁまま

    さぁまま


    お!ちょうどいい大きさですね♪
    私も遅かれ早かれあと10日以内には会えてるはずですもんね💙
    我が子と一緒にお産頑張ります(*^^*)♪

    • 8月29日