※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
妊娠・出産

抱っこ紐の種類で悩んでいます。皆さんのおすすめの抱っこ紐を教えていただけますか?

出産準備をしているのですが、抱っこ紐の種類が沢山あって悩んでいます。もし宜しければ、皆さんの使っている抱っこ紐教えて頂けますか?(*^o^*)

コメント

🐰

リルベビーのオールメッシュです😊

• c

c

デザインもたくさんあってかわいいですよね!使い心地はどうですか?

• 11月21日
  • 🐰

🐰

腰にサポートがあるので、重さが分散されてとても楽です^^
    エルゴ持ってたんですが買い替えました!
    腰ベルトだけだと長時間は腰が疲れます😵

• 11月21日
ちゃー

ベビービョルンのONE+AIRを使っています(^^)
定番のエルゴは人気があるしママの負担も少ないようですが、うちの娘に試着したところ、合わなかったのか泣きました💦

• c

c

出産されてから見に行くというのも考えています!!ベビービョルンの使い心地はどうですか?

• 11月21日

エルゴ アダプトと
ベビービョルン ONE +AIR
使ってます✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)

• c

c

エルゴとベビービョルンがやはり多く使われている気がするのですが、
    比較してここが違う!というのはありますか?

• 11月21日
さあこ

アップリカのコランハグ使いやすいです😺💕

• c

c

調べてみます!!装着は簡単ですか?

• 11月21日
  • さあこ

さあこ

簡単ですよ-🙌💓
    ただ新生児からつけられる別売りの
    横抱きのやつは使いにくかったので、
    ほとんど使わなかったです😂😂😂

• 11月21日
クラリス

エルゴ アダプトのメッシュのやつです!
真夏も赤ちゃん私も汗だくにはならず快適でした✨
長時間使用しても疲れにくいです!

• c

c

そうなのですね!!実際の使い心地を聞けて嬉しいです!
    腰も楽ですか??

• 11月21日
  • クラリス

クラリス

腰も楽ですよー!装着も、慣れるとすごく簡単です✌️️

• 11月21日
年子👧mama

BuddyBuddyのアーバンファンを使っています。
前向き抱っこが出来て、エルゴより手頃な値段だったのて買いました
肩紐しかない抱っこ紐を使っていて、肩への負担が大きくなってきて、最近購入したので首座り前の横抱きはしてないですが、使いやすいです☺️

• c

c

調べてみます!!(*^o^*)
    エルゴ少しお値段しますもんね、ありがとうございます!

• 11月21日
チー坊

ベビービョルンオリジナルを1ヶ月から使ってます(^^)腰紐がない分だんだん負担が大きくなってきたので、4ヶ月になったらエルゴベビー使います😊

1ヶ月検診終わってから子供も連れて買いに行って試着して決めました😊つけ心地も分かるのでそのほうがいいと思いますよ😊

らぱん

エルゴのアダプト使ってます。
1ヶ月検診後くらいに西松屋のを買うつもりで居たら、兄夫婦から出産祝いで貰いました!
義姉の友人たちが最終的にエルゴに行き着くらしいという調査結果により選ばれたらしいです。
実際にまだベビーは5キロちょっとで軽いですが、腰紐が太いので腰への負担が少ないように感じてます。

*夢*

napnap使ってます!
日本人向けに作られているので赤ちゃんの股関節に負担が少なくておすすめです♪