※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
子育て・グッズ

娘の体重について相談です。身長90.2cm、体重13.45kgで、太っているか心配。家族から「でぶ」と言われ、悩んでいます。

皆さん、毎日の育児お疲れ様です。
今日お聞きしたいのは、子供の体重についてです。

3日後に2歳10ヶ月になる娘なのですが、産まれた時から3000gとちょっと。それ以降も、完母でしたがかなりしっかり体重が増えていました。

今年4月から保育園に通い、周りのお友達に影響され、好き嫌いも殆ど無くなり、肉・魚・野菜・果物…大好きになりました。また今では給食もおかわりするほどです。

そして身長体重ですが、今90.2cm、13.45kgです。体重に関しては7月13.30kg、9月13.15kg、10月13.30kgと殆ど変わりません。
私はあまり気にしないのですが、旦那が「でぶ」とか「重すぎ!」など言います。義父もたまに「そんなに食べてると、おでぶちゃんになるぞ〜」と言います。

確かに旦那のお兄さんの子供3人に比べたら顔はまんまるで、太ももむっちり、お腹ぽっこりさんです(笑)でも身長もそこそこあるし、洋服もものによってはまだ90サイズも着れたりします。確かに大きいとは思いますが、でぶだなんて…。娘は意味はわからず笑っていますが、ちょっと酷いなと思ってしまいます。

身長90.2cm、体重13.45kgは肥満でしょうか?(>_<)

コメント

うちの2歳児も、それくらいですよ(o^^o)
これから、よく動いて、体重あんまり増えずに身長伸びるので大丈夫ですよ😊
今しか、このお肉の柔らかさがないので、私は、楽しんでますよ(笑)
旦那さんたちが、酷いですね😓

• くらうん。

くらうん。

有難うございます!
    確かに身長だけ、ぐんぐん伸びてます!やっぱり食べても動くから体重はあまり増えないんですね、羨ましい(笑)

本当、自分達も人のこと言えないくせに…。娘が可哀想です(´Д`)

• 11月21日

退会ユーザー

そうです。
    これから、どんどん、身長伸びてきますよ💦
    上の子、二人も、結構プニプニでしたが、今は、細くなって、座ると、骨ばかりで肉がなくて😅

三人目と四人目が、まだムニムニで、気持ちいいので、抱っこ、楽しいです😊

• 11月21日

普通だと思います!!
うちの娘は3歳ですが。。
95cm、14キロくらいで身長大きめって言われます😊
デブってひどすぎる!!!
健康ならいいのにーーー
気にすることないですよ💓

• くらうん。

くらうん。

有難うございます!
    カウプとか見ても標準ですし、普通ですよね…!
    好き嫌いせずに食べて、風邪を引いても軽く済んだりするので良かったなぁなんて思っていたのに、デブとか酷いですよね!
    気にせず、今まで通りしっかりご飯を食べさせようと思います!

• 11月21日
まっこ

普通だと思います。
うち、長女がかなりの細身で2歳すぎても10キロ越えるか越えないか…本当微妙なところで。
グラフの底辺ギリギリを低空飛行でした( ̄▽ ̄;)
それはそれで心配でしたよ💧