※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいて、抱っこが必要で家事もままならない状況。首座り前の抱っこ紐やスリングを検討中で、ベビービョルンとakoakoで迷っています。使用感について教えてください。

首座り前の抱っこ紐、スリングについて質問です。

生後1ヶ月の娘がいます。

起きている時は常に抱っこでないと、ギャン泣きしてしまいます。
それになかなか寝付けないので眠いのか機嫌が悪いです。
昼間あまり寝ず、常におっぱいか抱っこでゆらゆらしてほしい子です。

そろそろ実家から自宅に戻らないといけないのですが、家事どころか歯磨きすら泣かせながらしかできません。

腕も腱鞘炎になってしまい、少しでも楽に抱っこができればと思い、首座り前から使用できる抱っこ紐かスリングの購入を検討しています。

主に自宅での寝かし付けやちょっとした家事をする時に使用する目的で購入を考えています。
首座り前にあまり外出は考えていないので、首座り後はエルゴを使用する予定です。(既に購入済みで夏なので暑そうでインサートは無いです)

いろいろと調べてみて、ベビービョルンの抱っこ紐とakoakoのスリングで悩んでいます。
このメーカーでなくても良いのですが、使用感など教えていただけると嬉しいです。

コメント

ロフティ☆

エルゴがあるのであれば、スリングがいいと思います!

ぽち

akoakoのスリング使ってます(^^)/
エルゴを持っているなら
また抱っこ紐を購入するより
スリングのほうが
いいと思います(>_<)

装着はすっごく簡単だし
うちの子の場合泣いていても
スリングに入れて少し歩けば
泣き止むかコロッと寝てくれます♡
寝たらそのままおろして
おくるみのようにして
寝かせておけるので便利です♬

洗い物や何かを切るのは
難しい感じですが
スリングにしっかり入れた状態でなら
炒めものくらいならやっちゃってます(笑)
(IHで火が出ないので)
その他に掃除機や歯磨き
髪を乾かすくらいの作業なら
できると思います(^o^)

片肩に子どもの体重がかかるので
長時間の使用は正直辛いです(;_;)
近場で30分程度の買い物で
限界でした(T_T)
しかし、両手がふさがって
抱っこするよりも断然楽だし
うちも首が座るまでの使用予定なので
重宝しています(*^^)v

mym

エルゴをすでにお持ちでしたらスリングが良いかもしれませんね。

なかまき

うちはエルゴとベビービョルンと2つ持ちです。
スリングを使ったことがないのでわかりませんが、ビョルンは首座り前からだっこできますし装着も楽なので便利ですが、腰での支えがないので肩にずっしりきますよ。
長時間は辛いかもです。

私は新生児の間はババスリング、1ヶ月からインサートつけてエルゴでしたが、暑いしこどもも嫌がったのでベビービョルンオリジナルメッシュ買いました‼今も使ってますがかなりいいです。メッシュですし、エルゴほど生地で覆われないので暑くないです。こどもも泣かないしすぐ寝ます。値段も1万円しないです。ただエルゴほど肩紐がしっかりしてないのと、腰ひもがないので長時間は辛いかもしれませんが。しっかり首が座ったらエルゴに戻す予定です。
ババスリングは最初使いこなすまで何回か練習しましたが、こどもは落ち着いていたのでよかったと思います。ババスリングで買い物とかもしてました。布が大きいのでしっかり包んでくれます。
でも、スリングは足を閉じて伸ばす形になるので股関節にあまりよくないみたいです。使い方に慣れたら、縦抱きや腰抱きもできるみたいですが。ちょっとお値段も高いのでもったいなかったかなって感じです(-""-;)

えまり

抱っこ紐ふたつより、スリングですね!
ありがとうございます♡

えまり

スリングにしてみます!
ありがとうございます♡

えまり

ベビービョルン長時間は辛いんですね!
装置が楽そうなとこがスリングより魅力なんですよね!

えまり

エルゴもスリングもビョルンも全部お持ちなんですね!!
スリング使いこなせるまで大変そうですけど、お買い物とかもできるなら良いですね!
ビョルンも良さそうなので迷ってしまいますね!
ありがとうございます♡

えまり

akoakoのスリング、装着簡単なんですね!
コロッと寝てくれたら嬉しいです♬
家事やちょっとした事ができるなら、すごく良いですね♡

長時間できたらもっと良いですけど、注文しちゃいました!
届くまでけっこう時間かかるみたいですけど、すごく楽しみです♡

ありがとうございました♡