※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

40w3dの妊婦が、今インフルエンザの予防接種を受けるか産後に受けるか悩んでいます。家族に風邪引きがいる場合は打てないか不安もあります。

40w3d、皆さんならインフルエンザの予防接種今打ちますか?それとも産後打つほうがいいですか?
また家族に風邪引きがいると打てないんですか?

現在40w3d、インフルエンザの予防接種今受けようか産後受けようか迷ってます..
もう病院に予約はしてあり行けば打ってもらう事が出来る状態なので今日にでも行こうかどうしようか💦
11月頭から風邪を引いており、治ったのがつい最近だったので予約だけして今まで受けられずにいました(*_*)
効果が出るまで約2週間は掛かると聞きますし、それなら今日にでも打ちに行って少しでも早く効果が出るようにするか
産後打ちに行った方がいいのか..
でも産後とはいえ産んですぐ行けるわけでもないし、それなら今のうちにとも思うんですが😔
もうお腹の赤ちゃんへの抗体は間に合わないので諦めてますが、産後インフルエンザになった方が大変だし赤ちゃんに移っても困るのでなるべく早く打つべきか悩んでます😔
皆さんなら今日にでも打ちに行きますか?それとも産後落ち着いてから打ちに行きますか?

また家族に風邪引きがいる場合は打てないんでしょうか?
風邪引きとは言っても上の子がほぼ治っている状態なんですが..鼻がたまにまだ詰まるかな?というぐらいです💦
風邪引きがいると打てないなんてなると今すぐ打ちに行けない〜治って打てる前に産まれるかも〜と焦ってます😢
全く分からないので教えてください(>人<;)

コメント

自分が発熱がなければ打てますよ‼️
お腹の赤ちゃんにインフルエンザの抗体はうつらないと思いますよ😅
産まれるまでに打っておいた方がいいのではないですか😄

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    発熱ないので打てるんですかね、今日にでも病院行って来ようと思います!
    そうなんですかね😳
    妊娠中インフルエンザの予防接種するとお腹の赤ちゃんも免疫つくと聞いたので!

• 11月21日
T

あたしは産後うちました。
うまれて1ヶ月は出ないので産後でもいいや、てかんがえでした!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    産後1ヶ月は確かに出ないですもんね😳
    ただ上の子が居るからな〜と思ってしまいます😔

• 11月21日
  • T

T

上の子いても産後にしました!
    保育園もいってないので!

• 11月21日
*hanahana🌻*

接種する本人が風邪症状なければ、打てると思いますよ❗
産後は出掛けるのも大変です…
感染症流行時期に、新生児連れて通院も厳しいし、ましてや誰かに預けて通院も大変かと😥

私だったら、出産前に打っちゃいます🙆

• ゆゆ

ゆゆ

風邪治りかけという状態でも打てるんですかね?😔
    もう治ってるんですけどたまーに1.2回咳が出るくらいはあるんですが💦

そうですよね..
    今日にでも打ちに行こうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月21日
ちび➰ず

出産前に打てるなら打った方が良いと思います
生まれてすぐは出歩けないけど、上のお子さんもおられるなら、した方が良いですよ

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    やっぱり打った方がいいですよね💦
    上の子が居る分感染率も高くなりますよね..ただでさえ免疫弱くすぐ色んな病気になるような子なので今日にでも打ちに行ってきます!

• 11月21日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

後は、部屋にウイルス除去の物を置くと、蔓延しなかったりしますよ
    それと、使い捨て手袋やウイルス除去スプレー等も早めに揃えとくと楽かもですね
    今からの時期インフルやノロとか流行りますし

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    ウイルス除去の物など全く頭になかったです💦
    何かこれいいなどありますか?
    早めに買って揃えておこうと思います😣

• 11月22日