※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@gptwdaj
妊活

妊娠反応陽性で胎嚢見えず、hcg下がり化学流産疑い。生理未だ来ず不安。手術経験あり、自然に生理来るか不安。

妊娠反応陽性で昨日5週で受診したら、胎嚢も見えず、子宮外妊娠の疑いもあり、血液検査をしたら、初日hcg150、その翌日は110に下がっていて、子宮外妊娠の疑いはほぼ否定的で、おそらく化学流産だろうと言われました。が、まだ生理はきていません。hcgは下がっているし、そのうち生理がくると言われましたが次は二週間後の受診で、それまで生理がこなかったらどうしようと不安です。でも、胎嚢も見えなかったし、化学流産でまちがいないですよね?そのうち生理もきますよね?1年前には稽留流産で手術をして、その手術が辛くて、今回はでも化学流産なら手術はしなくていいとわかってはいるのですが、まだ生理がこないので、本当に自然と生理としてでてくるのかが不安でたまらないです。。長くなってしまいすみません。

コメント

ちきん

私も2度の科学流産経験してます

1度目は出血しあまりにも腹痛が酷く掻爬して

2度目の時は陽性反応が出て
病院に行った時、週数相当のHCGが出ておらず
科学流産になるかもと言われましたが
自然と生理になりましたよ!

2度目の時は不全流産で掻爬後の出来事でしたので不安でした…
でも、きっちり生理としてきたので気にしてません!

科学流産になるのならば普通の生理とみなして
流産とついてますが流産のカウントには入りません!

もし、生理がこなかった場合はまたHCGがどれぐらいあるかをみて
最悪、また掻爬か薬で生理を起こすかのどちらかだと思います!

  • @gptwdaj

    @gptwdaj

    返信ありがとうございます‼︎
    ちきさんも化学流産したことがあるのですね、、、
    二週間後に再診なので、それまでに生理がこなかったら、最悪掻爬になりますよね、、、薬で生理を起こせるなら、なるべく掻爬をせずすむならそちらがいいです。。。何より生理として早くでてほしいです。大人しく待ちます‼︎ありがとうございました‼︎

    • 8月27日
K

私も去年
HCGが下がるものの
出血が止まらなくて
2ヶ月ほど毎週採血して
結果的に子宮に血液がたまり
お腹が痛くなって
大学病院で検査をしたら
子宮外妊娠10週でした!!

出血などわないですか??

  • @gptwdaj

    @gptwdaj

    ずっと、出血というか、トイレに行くたびに、トイレットペーパーで拭くとそこに、500円玉大くらいの茶褐色がつく程度で、まだ、生理のような出血はありません。子宮外妊娠否定されても、まだ可能性はあるということですかね、、、

    • 8月28日