※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
子育て・グッズ

服や靴下に名前を書く方法について、アイロンで貼り付けたり、油性ペンでタグに書く方法があります。

1歳3カ月の娘が来月保育園デビューをします。全てに名前を書いてくださいといわれたんですが、服や靴下に名前を書く際どうしていますが?名前シールみたいなのでアイロンで貼り付けたりするでしょうか?☺️タグに油性ペンで書くの大変ですよね?

コメント

大ちゃんママ

直接書いてしまうと下の子のお下がりにしにくいかなと思い、マスキングテープに名前を書いて、タグに貼っています。

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます😊

• 12月20日
みくりまま

こんにちは😃

うちは2人同時に保育園デビューだったので、名前スタンプ買いました( ¨̮ )
タグにスタンプしたり、靴下は直接スタンプしたりしてました!
ずっと使えるので便利です⭐️

• ぽ子

ぽ子

• 12月20日
yukky

おなまえスタンプ買いました!
もったいないかなと思ったのですが、オムツも名前書かなきゃいけないし、この先小学校入学まで使えるかなと思って、いくつかサイズがあるセットを買いました。

• ぽ子

ぽ子

• 12月20日
(・∀・)❤️

お名前スタンプを買って使ってましたが、洋服によってはなぜか洗濯すると消えてしまったり、薄くなってしまったので…新たに名前をつけなくてはいけなくなったものに関しては、結局タグに直接書いてます😅
お名前シールも考えましたが、そこそこ高くて諦めました😅
保育園用のカバンとお布団だけはアイロンではるお名前シールで名前を付けてありますが❣️

• ぽ子

ぽ子

• 12月20日