※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youchan✩°。⋆
妊娠・出産

おなかがずっと張っていて息苦しさを感じる妊婦です。子宮口は指1本分で頭も下がっているそうです。同じ経験の方いますか?

いつもママリでお世話になっています。
現在38w2dで、心配なのは、胎動はあるんですが、ずーっとおなかが張りっぱなしです。ごはんは問題なく食べれるんですが、ちょっと息苦しいくらいおなかが張ってて、横になって休んだりしても、おなかが柔らかいって思うことがないくらいです。同じような経験された方いらっしゃいますか??
4日前の健診で子宮口は指1本分、頭もよく下がっているから予定日よりはやく産まれそうだね、と内診で言われました。

コメント

ずっと張りっぱなしなら
病院に電話して状況を伝えた方がいいかと😧💦

• youchan✩°。⋆

youchan✩°。⋆

ありがとうございます!!

• 11月21日
アヤックマ

安静にしてもずっと張りっぱなしが気になります。
病院に電話してずっと張りっぱなしでも大丈夫か聞いてみた方が良いかなと思います。

youchan✩°。⋆

• 11月21日
ゆーmama☆

カチカチということでしょうか?
張ってる時は赤ちゃん苦しいんだよーと言われたことあるので、休んでもダメなら病院の指示あおぎましょ!

youchan✩°。⋆

• 11月21日