※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を食べる様子について相談。大人向けのオムライスを与えても大丈夫か、チキンライスの味付けが気になる。塩コショウやケチャップを使って、柔らかめに調理してあげることを考えている。

いま9ヶ月でもう少しで10ヶ月の子がいます
基本離乳食はモリモリ食べるし
この間母とファミレスにいったとき子供用のうどんを頼み
それを細かくして汁からだし、別の器で食べさせていたら
モリモリたべほぼ完食していました😅笑
その時に初めて大人のご飯と近いようなものをあげたんですが食べれるのかなあとおもいました😂
今日わたしのご飯はオムライスにしようかと思っているのですが、5ヶ月ごろのときベビーフードでチキンライスをあったのを思い出しましたがあれはなにで味付けしているのでしょうか?
わたしが食べるやつは塩コショウ、ケチャップで
具はウインナーと玉ねぎです
ウインナーはもちろんあげません!
これをうす味にしてご飯柔らかめにしたらあげても
平気なんでしょうか😂
味付けは一歳ごろからみたいなかんじなんですが、
ベビーフードで味薄いだろうけどつけていますよね?
そこがよくわかりません😂

コメント

ふーこ

ベビーフードのは、トマトペーストをベースにしてますね😊
9ヶ月であれば、ケチャップはまだ少量で塩コショウはなしで……になりますね☺️
トマトジュースで煮込んでリゾットみたいにして、その上にゆで卵でミモザにしてオムライス風はよく作りましたよ✨

• ゆず

ゆず

あれはトマトペーストだったんですね!笑
    今日はトマトジュース買ってきてないのでケチャップでやって今度リゾット風も試したいとおもいます❤️
    ちなみに、たまごはゆで卵のほうがいいんでしょうか?
    たまごは息子食べれるみたいなので
    あげれるならあげたいと思うんですが…😅

• 11月21日
  • ふーこ

ふーこ

ケチャップは、使っても色付け程度で😊
    薄焼き卵だと、上顎に張り付く感じや、しっかり噛みきれなくて丸呑みの可能性があるのでゆで卵を作ってザルにギューっと押し付けて細かくしたほうが食べやすいと思います☺️

• 11月21日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    なるほど!
    たしかにたまーにパンを小さくあげると上顎にくっついてるときあります…
    今日早速やってみようとおもいます❤️

• 11月21日
COCORO

9カ月はケチャップ、味噌、醤油使えますよ♡

私はオムライスにはツナの水煮をつかってます😋🥄玉ねぎや人参、ピーマンを入れて 別に取り分けて少し色がつくくらいにケチャップつけてあげてます😊👍塩や胡椒は子どもには使ってません

味付けは9カ月すぎて薄味が苦手になってくるこもいると栄養士さんにいわれ
😳👍その後薄味が苦手になりましたので…すこしですが味をつけてますよ♡

ベビーフード結構濃いと私は思ってました😅👌

• ゆず

ゆず

そうなんですね!😂❤️
    やっとちょっと楽になるなあと思いました😂
    うす味やっぱりおいしくないんですね笑
    でもたしかにベビーフードよく食べるけどわたしがやさい潰してなにも味付けのないやつはまったくたべませんでした😂

• 11月21日
  • COCORO

COCORO

ベビーフード食べるなら茹で野菜は食べなくなりますよ😝👌少しずつ味付けてあげて下さいね!!

チョットずつお兄ちゃんになってるからですねぇ!

• 11月21日