※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“とも”さんがお子さんを寝かしつけた後に起きたエピソードを紹介します。

・・・・・

やっと寝かしつけ終わって、
さぁ~一人の時間♪♪
今日買った、チョコのおいしそうなパンを食べようと棚を見ると。。。
ない!!こども寝かしつけてる間に旦那に食べられてたーー(+_+)
こんなことでイライラするわたしは心が狭いですかね…
でもよくあるんですよ(´;ω;`)一人時間に食べようと思ってたもの、先越されて食べられてるのー!
隠すまではしたくないのでしていませんが、なんだかイライラします😫

・・・・・

やっと終わった寝かしつけ…なのに…。楽しみにしていたことやものがなくなるとつらいですよね。

皆さんは楽しみにしていたこと、ものが突然なくなってしまったことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ちなちな

うちの旦那も食べます!
なんなら私も旦那の食べちゃいます!(笑)
なのでお互いに2つ買ってきます。
私は油性ペンででっかく「ママ」と書いておきます!

ちょも

楽しみを取られたら、イライラ通り越して、買い直してきて貰います…笑

deleted user

イライラしますねー😭
私なら「倍返しでもっと良いお菓子買って来て!」っていいます💦

あと3人姉妹の末っ子で揉まれてきたのでおやつ戦争に関してはかなりがめつい方かもしれません
(姉のお菓子食べたら死ぬほどキレられてたので‥)

食べられた時は
取り返しがつかないほど悲しいので
お菓子は多めに買ってます🐷💗

❥❥cocoro-chan❥❥

私隠してます🙋
それバレた時のショックおおきいですけど笑笑

きいろ

それは私もイラッとします‼️😅
私なら隠します‼️
うちの主人は、「食べちゃったけど良かった?」って聞いてくるのでそれが一番イヤです😑

  • rabinyan

    rabinyan


    それうちも言います!
    事後報告するなら事前にゆうてくれ!って話ですよね(笑)

    • 11月28日
  • きいろ

    きいろ

    他にもいらっしゃるんですね‼️
    そうなんです、こんな事後報告ってあり得ないですよね😑「いいよ」って気持ち良く言ってもらえると思ってるんでしょうか…。

    • 11月29日
deleted user

私もイラッとします(笑)
旦那に「食べたでしょ?」と聞いたあとに、「せっかく食べたくて買ってきたのに、食べられちゃうからもう買ってこない!」ってふてくされます(笑)

3児ママ

うちの主人は食べませんけど、これぁきこのやんな?美味しそうなやぁ…ってわざとらしく言うのでイラッとします 笑
なので必ず2つ買うようにしてます!

mi

こんにちは!
私も食べられたら怒ります!
心狭くありません!

♡れいな♡

うちはお互いのものには触らないのでないです😅

メロ

食べて欲しくないのは、食べないでねって言いますよ私は 笑
そうすればイライラしなくて済むのに🙄
それでも食べたら相手が悪いんだし堂々と責任取らせればいいだけのことです😁

ちぃ

ウチもお互いに食べちゃいますが、どうしても食べられたくないのは名前書いたり、カバンに入れてます😁

みなこと

私もありましたー
もう泣けてくるんですよ〜私ってなんなのって(苦笑
色々しましたよーでも隠した時はやっぱり罪悪感でしたね
自分が卑しいような⤵︎
最終的には、寝かしつけ前に断言してました〜寝かせたら、片ずけて今日のご褒美〜あれ食べる💕って
そのうち言わなくても食べなくなってました
あの人の中でどれがご褒美なのかわかんないみたいで😁
今は待っててくれたりもしますよー

こんくりーとろーど!

わかります!しかもいまこの瞬間に食べたかったのに‼️って思いもあるのでイライラするし後で買ってこられてもチキショーって思います私😂

deleted user

自分のお小遣いで自分用に買ったものは、夫が帰る前に胃の中にしまっています(;´_ゝ`)
一応見つからないように隠すのですが、無意識のうちに更に胃の中にしまってしまいます(´・ω・`)

NとSで、【磁石】

いや、買ってこいナウ‼️ですよね(笑)

それか、一緒に食べようね♥️的な張り紙?(笑)

ゆきにゃん

どうしても悲しいときは旦那にコンビニか24hスーパー行って代わりの品を買って来てもらいます😤

寝かせつけは旦那じゃ絶対寝なくて、家事中断しては寝せ、寝たらまた家事、起きたら寝かせつけ…で毎日苦労してます。人が寝かせつけしてる間に旦那はソファー寝っ転がって晩酌しながらIQOS吸いーの、録画したテレビやDVDを一人で楽しんでます。

私は妊娠してタバコも酒もやめたので余計に好き勝手してるのが羨ましいです。完母なので絶対吸いませんが。

なので私の寝かせつけ後の食べる楽しみまで取られたら許せないです。まぁ、最近は旦那も好きそうなパンはあらかじめ2個買ってますけどね笑

カルボナーラ

それはイライラしますよね‼

たいてい雪見だいふく食べたいって夫が言うので
雪見だいふくと私用のパナップを買っておいて、
寝かしつけ終わって‘さぁ食べるぞ!’って見たらパナップの方がない😂
今回に限ってなぜパナップを食べる?

夫の前でブツブツ言いながら雪見だいふく食べました😤

さつまうし

えーーー!!
それは腹たちます!!
今すぐ買いに行かせます(笑)

もんちゃまん

うちの旦那も勝手に私のお菓子食べるので全部隠しておきます(笑)(笑)

食べようと思ったのに無いのは腹立ちますよ😑😑

心狭くなんてないと思います😑

せめて食べていい?って許可取ってほしいですよね😑😑

ki*

うちは旦那の分と二人分買ってるのにも関わらず、自分の分は食べたくせしてたべられます。
ここにあったやつたべたの?って聞いたら「食べていいのかと思ってたべちゃったー」と確信犯。。(°_°)
こっちは後で楽しみに食べようとしてたのに、、
なのでお詫びにそれと他のものを買ってきてもらいます!

はじめてのママリ🔰

わたしも一人占めしたいものは旦那が普段絶対触らない棚の奥などに必ず隠します!笑

2つ買っても同じタイミングで食べないと2つ食べられてしまうので😡

わたしはまだ食べたくないときに自分の分を食べ終えて、また買ってくるから(わたしの分も)食べていい??と聞かれそれならと譲ったことがあったのですが、
わたしが1度忘れてしまい買ってきてもらえず終わるみたいなことが数回😂
(その後買ってもらいました笑)

お互い食い意地張ってるので食べ物の恨みは物凄いです笑

りさち

すっごい分かります(^^)
私の場合はアイスですね😂
決まったアイスしか食べないので普通に冷凍庫入れてたら翌朝起きたら流しに食べたあとが、、、
くそー!ってなりますが言えず💦
こっちの楽しみ奪わないでほしいですよね〜

★★

うちの旦那は食べることはしないですが、
やっぱり子供を寝かしつけ、お菓子とコーヒーを飲みながら録画してたドラマが見るのが最近の楽しみです。それを楽しみに過ごすしかないのを食べられてるとなると、まじショックデカイ!!!!
このヤローーーです(*´∀`)

やん

いや、それかなりムカつきます!笑
一言聞けよ!いや、聞かなくてもおまえのために買ったんじゃないってわかんだろーが!

すみません、最近ストレス溜まってるもんで…笑

うありこ

私もチューハイを飲もうと思ったらない!ってなるので、飲み口に「のむな!💢」とテープに書いて貼ります。

1日の楽しみって寝かした後の時間ですもんね!😆

嘉☆

私、ほんとに食べられたくないものは
冷蔵庫の野菜室に隠しちゃいます(笑)
ほぼあけないので(笑)
自分の楽しみを、旦那の、ただお腹満たしたいだけの物にしたくない!(笑)
心狭いなぁあたし。゚(゚^ω^゚)゚。

ミーン

マジック書きしてます
「食べるな危険😒私の!」
これのときは絶対旦那さんが食べちゃダメなやつです。

しょうちゃんママ

寝かし付けて録画してたドラマ見よう~!っていうときに、ニュース番組とかスポーツとかテレビ観られてて何度も悔しい思いしました。
録画ならいつでも観れるのでって後回し。結果、見てないドラマもストレスもたまる一方です。

★ゆい★

限定のやつじゃなければ怒りません✨

怒っても冗談半分ですが

こうのとり

心狭くないです!
イライラしますよね😒💢💢(笑)

何日か前焼きそばが特売で安かったので買って冷蔵庫にいれてて、
昨日夕御飯焼きそばにしようと
野菜切って、後は麺と炒めるだけ!
というとこまで準備して

冷蔵庫の焼きそばの袋取り出したら

4玉入りのはずが
1玉しかない!
夜中に自分で炒めて食べてたらしく

家族3人
人玉じゃ足りないし!

かなりイラっとしました(笑)

  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん

    それはウザい…そして1個残されても(;´д`)

    • 12月20日
まろ

うちは旦那も私もコンビニスイーツでも何でも2つ買ってきます💦
ひとつしかないときは相手に了承とるか一緒に居るときにシェアしてーーーってお願いして食べます😅

あもされ

分かりますー‼(>_<)

ウチの旦那もしょっちゅう人が買って来たお菓子やら何やらを勝手に食べます(;_;)

何故に人の物を勝手に食べる?あんたの食べる物がウチにある分けないだろー❗食べたいなら、自分で買ってこーい❗って、思います(>_<)

この間も、1週間に1回の楽しみにしている、「コウノドリ」を、好きなお菓子を食べながら、涙と一緒にストレスを放出する❗という、私にとっては大事な時間も、買い置きしておいたお菓子を2つとも食べられていて、イライラで台無しでした。。。(-_-;)

ホント、殺意を覚えましたし、食べ物の恨みは大きいです❗(笑)

mma

わー!わかります😂
隠すのもケチなような気がして気が引けるんですよね😅
たしかあのお菓子まだ残ってたよな~とか、今日はあのお菓子の気分だなーとかだとわざわざ隠すまでしたくないし……(*_*)
買いに行かせるのも意地悪な気がするし……(*_*)笑
ただただイラッとします😂

ひまりんmama

わが家(夫婦間)では、相手の物を勝手に食べるってないから(笑)
欲しければ言うし、一緒に食べるし。

でも主様のご主人の様な行動をされたら即キレます(笑)
疲れて、そのごほうびに❤️ってなって見たら勝手に食べるって。
ありえない(笑)

ひーくんまま

うちは逆に旦那が買ってきたお菓子を家事終わりにこそっと食べて旦那に聞かれたら御褒美に食べたよー😳って言います笑
まぁ、いいかって許してくれます笑

kikikoko

基本的に2つ買うか待ちますね☺
上の子の寝かしつけは旦那なので。
食べないでコーヒー飲んで待ってたりします笑

ミニー

私は、カレーパンや甘い系の菓子パン(例、いちごスペシャル)は、隠してます。
息子が泣いて作る暇がないときのランチになるので。

ミラーユ

あります!
キレて買いに行かせててたら、
「これ、食べていい?」
と聞くようになりました(笑)
子供達のも食べてたので、子供達も、食べないように旦那に念を押すようになりました!

進撃のリヴァイ

たべられる!という方が多くてびっくりしました😱あたしだったら本気で怒ると思います(;´∀`)子供…
うちは隠してますが、基本激務過ぎて家に居ないので食べれるってことが無いです🤷‍♀️
というよりも、家の中のどこに何があるのか全く把握してないと思います🤦‍♂️

フルール

一人時間の楽しみを取られたら、怒っても当然なのでは⁈🤯

よくあるということなんで、その場合私だったら2つ買っておくかな😜

うちの旦那もいつの間にか箱買いのチョコやクッキーをつまんでいます。新品だと思ってワクワク開けたとたん、隙間だらけ〜なんてことよくありますね。

あかね

私は旦那に『これは後でホッとしたい時に食べるんだ♪』と言っておいたりLINEで言ったりしてます😁

ゆかり

私は油性マジックで
「食べたら殺」って書いてたら
食べられなくなりました☺
ほかにも、パック飲料に
「飲んだら潰す」って書いてたら、
ちゃんと潰すようになりました(笑)
言ってもダメなので書いてます😓

まゆママ

うちも食べられちゃいます。
食べちゃったごめんねって言われる日はましです(笑)

ゆあちゃんまん

心狭くないです!
それはむかつきます‼︎
今すぐ同じもの買ってこい!て感じですね٩(๑`^´๑)۶

こちゃママ

自分だったらめちゃくちゃキレると思います!!絶対食べられたくないものは隠してます!そして旦那が居ない時を狙って食べてます(*´∀`)ずるいとかいいなとかちょっとちょーだいと言われるのもストレスなので!笑

サチ216

うちの旦那は勝手に食べないので怒ることないですけど、もし食べられたらキレますね😅(笑)
だいたい食べるかなぁーって思ってうちは旦那の分も買っておいてあるよーって声かけときます。
悲しい思いをしない為に、旦那様の分も買っといてあげてください😌

いずみ

あるあるですね(笑)
私はマジックで「〇〇(私の名前)のん!!食べたらあかん!!」っていつも書いてます( ̄▽ ̄)

はやちー

それは怒ります!
うちはお互い食べたいもの自分で選ぶので相手の選んだものは食べません。
もし食べたかったら食べていい?と聞いてくれます。
もし勝手に食べられたらめっちゃふてくされるのわかってるからだと思います(笑)

♥バタコ♥

あるあるですね!笑
うちはわざわざ2個買ってきてるのに2個とも食べられます😱
は?てなるのしょちゅうです😂
もう何様?てなります。笑
今じゃマジックで名前書いてます🙌

す~ちゃん

分かります!今日の私がそうでした!楽しみにしてた、あんパンを食べられてた。。。p(`Д´)q旦那さんはダイエット中って言ってたくせに!!そうとうグチグチ言っちゃいました(笑)

ゆいりなママ

私もイライラすると思います!
全然、心狭くないです!!
しかも、寝かしつけを頑張ってのご褒美なのに「なんで寝かしつけしてないお前が食べるんだ〜(#^ω^)」となってしまいます!
私も前のコメントの方と同様同じものを買い直しに行かせます!

あーや

イラッとしますよね。
大体のママはすると思いますよ。1日の唯一の楽しみ時間なんだから。

同じの買ってきてよ!って言える旦那で良かったですが(笑)

僕、たぶんドラえもん

分かりますよー!🤣🤣
私は大事にとってたチョコクロワッサンを兄に全部食べられてしまって、我慢できずに兄の顔に裏拳くらわしました!🤣🤣
「いったいなー!😡」って言ってきたので、「殴なれたなかったら私の食うな!😡😡」って言ったら「食べもんの恨みは恐ろしいって言うけど本間やったんやな、、」って一人で実感してました🤣🤣笑

あやな

私はもっと心が狭いですね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
チョコパイ6個入を買ってきて!半分ずつねって言って冷蔵庫に入れてたんです
旦那は買った日に三個食べて
私は1日1個と決めて、食べたいのを我慢してたら次の日に「頂き♡」と私の分を食べられ

(´-`).。o(離婚したいと。。。。)と
離婚の理由がチョコパイ(笑)(笑)

さゆぴ

ファミリーパックみたいなのを買って半分をリビングに置いて残り半分隠してましたが…速攻食べ終えて私の隠してる分まで見つけ出して食べるようになったのでもう買うのやめました。自分は一人分買って自分の部屋で食べてるくせに私の分までとるなって思って😤いちいち怒るのも面倒なので、買い溜めはせずに最近はコンビニで高いスイーツたまに買って夫がいないとき一人で食べて解消してます😂
イライラするのは当然ですよ~‼食べ物の恨みは怖いですよ😤😨😭

。

買って来たやつは
すぐ食べちゃいます笑

えーちゃん

それ、ムカつきます!
うちの旦那は、甘い物があっても私が買ったものであれば聞いてからでないと食べないのですが、もし食べられたとしたらかなりショックです😭
食べられてしまうのであれば隠しちゃいますね😁✨

子供が寝たあとの甘い物って本当に本当に楽しみですよね!
旦那とかにはわからないのかもしれないですが😅

deleted user

それは最高にイライラします!つかの間の自分時間、楽しみにしてたのに!ペナルティーとして旦那さんに寝かしつけてもらって、その間にのんびり食べてください!それくらいしてもらいたいですよね!

いちご みるく

あー、それはショックです😭
私は食べられる前に自分の物は昼間の昼寝時間に食べちゃいます😁
夜に食べるものは旦那の分も買って一緒に食べるか「あとで半分こしよー」って言います。夜は寝かしつけも一緒にするから勝手に食べられることはないです☺

あぐり

わかります!
頑張ったご褒美が(´д`|||)
次にもっと良いもの買いましょう!!

うちは各自、箱に名前を書いてお菓子を分けています。
あとは名前を書いたり、隠したりしてます(/^^)/

ぴーちゃん

旦那のお菓子とは別にカバンの中に隠してます!( 笑 )
たのしみですもん♥おやちタイム( 笑 )

deleted user

うちもありますが
うちの場合は逆が多いです😅
旦那が食べたくて買ってた物を
私が食べてしまいます笑
なので、旦那が食べようと
思う頃にはないので
旦那は『俺が食べようと
思う頃には、ことごとく
食べられて、未だに食べれてない』って言ってます😂
もちろん私もありますが
私は食べられてても
特に気にしないので
直した所を見て、なかったら
『あぁ誰か食べたなぁ』 ぐらいです☺

むぅ

うちは買った時点で これ私のね‼ と念をおします(笑)
食べ物に関してはどちらもうるさいので基本2個買うようにしてます!
隠すのは心が痛むので食べた時は買いに行くルールです(笑)

みりあ

寝かしつけ後のご褒美、楽しみですよね✨
黙って食べてほしくない物もあるので、食べる前に「これ食べていい?」と聞いてくれるなら許すことにしています😁

まーる

うちはお互いに
人が買ったものには基本手をつけません。
どちらも、食べていいからねーって予め言いますが、たいてい食べるのは私です😅

くり

絶対食べるので2つ買います‼しかし、この間どらやき2つとも食べやがった怒💢💢💨本当に食べたいものは隠します笑

ゆり子ママ

ありますあります😑!
自分へのご褒美に買ったものなのでそれが寝かしつけの間ゴロゴロしてた旦那に食べられてイライラするのは当然です😤!私は弁償して!って言って買ってこさせます😤妻のおやつを食べた罪は重いです😤

  • ゆり子ママ

    ゆり子ママ

    ゴロゴロしているのは私の旦那の話です😵笑

    • 11月28日
ぇり

うちは逆に
○○食べてもいい?
が頻繁でイライラします‼😂
なので
なんでも食べなよ‼😒💢
聞かなくていーから‼
て言ってあります‼😂

あーこ

逆に私が旦那の食べちゃって、その後に買い直して置いときます(笑)
だけど、賞味期限ちゃんとチェックしてるみたいで、日付が延びてると突っ込まれます💦
「賞味期限が長くなる魔法かけといたよ~♪」って冗談言って許してもらってます(笑)

まきゆき

私は絶対食べられたくないものは隠しちゃいます🙋😁

そうしないとうちの旦那の場合、仕事から帰ってきたらどんどん食べちゃうしキリがないので💦

その代わり、旦那にもちゃんとおやつは買ってきてあげてるので✨