※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で、上の子が1才8ヶ月。お昼寝用のベッドで悩んでいます。リビングでお昼寝させる予定で、ミニサイズのベビーベッドかクーファンを検討中。上の子のベッドは寝室に置けず、レンタルは考えていないです。

妊娠8ヶ月です。
上の子は1才8ヶ月でイタズラ盛り^^;

出産に備えそろそろ準備をと思っていますが、お昼寝用のベッドで迷っています。
上の子も下の子も、リビングでお昼寝させる予定ですが、下の子用にミニサイズのベビーベッドを買おうか、クーファン?などにするか、皆さんはどうされていますか?
また、上の子のお昼寝はどんなものを使っていますか??

上の子が使っていたベビーベッドはサイズ的に寝室から出せないため、下の子が夜、寝室のみでの使用になります。また、レンタルは考えておりません(*´ω`*)

コメント

あるま

こんにちは!

我が家は一階の畳スペースに子ども用の敷布団を用意し、子どもたち2人をお昼寝させてます。
新生児の頃は、ハイローチェアに乗ってましたが、現在はお風呂の着替えと離乳食の時だけ使用しています。

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    ありがとうございます⭐
    我が家はハイローチェアがないのですが、便利そうですね!

    上のお子さんは、隣で寝ていて下のお子さんを(偶然だとしても)蹴飛ばしたり、イタズラしたりはしませんか^^;??

    • 11月21日
  • あるま

    あるま

    ハイローチェアはお風呂と食事準備のときに重宝してます!

    蹴飛ばしたり激しいイタズラは今のところないですよ。
    うちは上が娘で、下が息子なのですが、息子が寝てるとタオルをかけまくって寝かしつけるマネをしてます。笑

    • 11月21日
  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    ハイローチェア、検討してみます(^o^)

    上が女の子だと面倒見が良さそうなイメージあります♡お母さんの真似っこしてるんですかね(*^^*)
    うちは上が男の子で、下が女の子になりそうなので、息子がやたらちょっかいを出すんじゃないかと^^;

    • 11月21日
zu

電動ハイローチェア使ってます╰(*´︶`*)╯♡
クーファンも買いましたが夜寝る時だけにして、
今は57cmありクーファン狭そうなのでベッドで寝かせてます!
クーファンだと大きめの子だったらすぐ使えなくなるかもです😱

  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    ありがとうございます!
    クーファンはすぐサイズアウトしちゃうんですかーなるほど。。(>_<)

    電動のハイローチェア便利そうですよね⭐ベッドはよりスペースとらずに置けるのもひかれます!
    あとは使える期間が長いといいのですが^^;

    • 11月21日
  • zu

    zu


    上の子がいハイローチェアで8ヶ月くらいまで使ってました!
    ハイローチェアは机にもなるのでもっと長く使えるかと思います!
    ミニベビーベットが一万前後だとおもいますがハイローチェアも手動だと一万ちょいでありましたよ╰(*´︶`*)╯♡
    中古になるともっと安いと思います!
    私も中古で4500¥で新品同様なくらい綺麗なの購入しました😶

    • 11月21日
  • とんとんマミィ

    とんとんマミィ

    8ヶ月!思っていたより長く使えそうです⭐

    そうなんですよね(^^)価格もベッドと布団セットで揃えるのと変わらなそうですよね!
    ハイローチェア検討してみます♡

    • 11月21日