※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいるママさんへ。真冬用のアウターについて質問です。ジャンプスーツも可愛いけど、来年は着ないかな?寒冷地ではない場所に住んでいます。

同じくらいの月齢の子がいるママさんに質問です☺︎真冬用のアウターはどのようなものを買いましたか⁇
全身を覆えるジャンプスーツもかわいいし暖かそうでいいなぁと思うのですが、来年は着ないですよね😧
ちなみに寒冷地ではなく、雪もほとんど降らないところに住んでいます!

コメント

トトロ

くま耳ニットパーカーと、ダウンジャケット買いました(*´꒳`*)
うちも雪降らず、比較的暖かい場所です!ダウンいらないかな?と思いましたが、私の実家が雪国で年末年始の帰省に備えてのダウンですw

• トトロ

トトロ

ジャンプスーツもよさそうですが、歩くようになって雪遊びとかするようになってからでもいいかな?と候補から外しました(ノ)・ω・(ヾ)

• 11月21日
  • ななな

ななな

私の実家も雪降るので、帰省用に暖かい上着買わなきゃと思ってました>_<ダウンなら大きめ買えば来年も着られますもんね!

• 11月21日
あんな

関東に住んでいます!
あと1週間で7ヶ月になるのですが、上に羽織れるパーカー2着しか買ってません。
1着は普通ので、もう1着はモコモコ素材のものにしました。
この冬は1人で歩いたりしないし、移動も抱っこ紐か車が多いので、とりあえずこれでいいかなって思ってます。

• ななな

ななな

確かに車があるとそこまで厚い防寒着いらないですよね😅寒い時にベビーカーもあんまり使わないだろうし🤔そうなると意外にある物でなんとかなるかもしれません💡

• 11月21日
  • あんな

あんな

私は歩くようになったらジャンプスーツを検討しようと思ってます!
    それまでは意外と何となると思いますよ!
    子ども服って欲しくなっちゃうから結構お金かかりますしね笑

• 11月21日
  • ななな

ななな

ジャンプスーツって歩くようになってからでもいいんですね!ねんねの子が着るのかと思ってました😅
    そうなんです!すぐ欲しくなっちゃうし、必要な物を見極めるのが難しいです💦笑

• 11月21日
こちゃんこ

その頃私もアウターどうしようとずっと悩んでました。
抱っこ紐の時はケープがあるし、ベビーカーも毛布かければいいし、どうせ来年着れないし...と。
ジャンプスーツも店内に入ったら脱がせたり着せたり大変かなぁと。
結局fafaのモコモコポンチョを買っただけでした。

• ななな

ななな

ジャンプスーツ、脱ぎ着させるのは大変ですね!そこまで考えてませんでした💦
    ポンチョはいただいた物があるので、まずはそれを使ってみます!

• 11月21日