※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が泣き止まず、上の子との違いに困惑。義父の言葉で精神的に辛い状況。同じ経験のお母様方はいますか?

生後5ヶ月になる息子がいるのですが、
常に泣いてばかりです。
オムツ替えても、ミルクあげても、ずっと泣く
抱っこしてる時だけ泣き止むとか。
酷い時は、抱っこしても泣きやみません。


上の子が今1歳なのですが、
上の子は、赤ん坊の時から全然泣かない子で
手がかかるようなことがなかったので…
泣くのは、お腹が空いた時くらいで。
オムツ汚れても泣かず、眠くなると、勝手に寝てるような子でした。
なので、あまりの違いにびっくりしています。

同じようなお母様方はいますか?

義両親と住んでいるのですが、
義父から、泣き止まないのはお前が悪いというような感じのことを言われるので、精神的にもいっぱいいっぱいです…

コメント

ままり

毎日お疲れ様です!
義父さん、なんなんですか!!
そんなこと言われたら参っちゃいますよね😭
できるだけ気にしないようにしてくださいね(´;ω;`)

我が子もよーく泣く子です。
でもどんなに泣いてても外に出すと泣き止んだりします!
男の子なので外が好きなのかなーと思っています。
もし試されていたらすみません😖
あとはビニール袋のカシャカシャ音が我が子は好きですよー!

  • のあ

    のあ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    義父からは、こうしろ、ああしろと押し付けがましいというか…余計なお世話だ!!と思うくらい色々言われます。
    上の子に対しても、あげないで。と言った物もあげてしまうし、義父には参っています…。
    外に出して泣き止むのは羨ましいです!
    うちの子は、全然だめでした…。
    ベビーカーで外出ても、抱っこ紐で外出ても、ギャン泣き…orz
    ビニール袋、前に試したら、少しだけ泣きやみました!
    もう少し試してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
まぁこ

一緒です‼
上の子はほぼ手がかからずよく寝る子でしたが下の子は寝ないし抱っこしても泣くしミルク、おむつ以外でも大泣きでなぜ泣いてるのかさっぱりです💧
起きたら構って!って泣くので下の子が寝てる時くらいしか家事も出来ないです💦前は午前中にたっぷり寝てましたが最近はねなくなってきたので余計大変です(._.)
義両親と一緒だと気遣うし余計大変ですね😓
でも、赤ちゃんは泣くのが仕事。
抱っこしてもダメなときは諦めてます。しばらくベッドで泣かせてまた抱っこしてみたり抱き方色々試したり…
たまに上の子と一緒に眺めてます(笑)
「泣いてるね。なんでだろう?」とか言って(笑)

  • のあ

    のあ

    泣いて、少しでも放っておくと
    泣いてるだろ、どうにかしろと言わんばかりに義父からの攻撃がくるので、それができません…('・_・`)
    色々試してみるしかないですね('・_・`)

    ありがとうございました!

    • 11月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    そうなんですね😔
    5ヶ月だとそれなりに体重もあるし抱っこも大変ですよね😓
    面倒だけど車に乗せてみるのはどうですか?あとは、うちの子はアプリの音楽流すと泣き止んで寝ていきます!

    • 11月21日
  • のあ

    のあ

    本当大変です('・_・`)
    駐車場まで地味に遠いので
    この時期は色々辛いものが…(´;ω;`)
    でも、色々試して見ます(*'д`*)
    ありがとうこざいました😊

    • 11月30日
ゆき

私は一人目が泣きまくりで二人目が泣かないので逆ですが赤ちゃんの性格もあると思います❗一人目の時は何しても泣き止まないのでどうしたらいーのか、わからず一緒に泣いてました笑
お母さんのせいではありませんよ✨

  • のあ

    のあ

    そうなんですね!
    やはり性格とかが関係してくるのですね。

    そう言ってもらえると、すごく有難いです…(´;ω;`)

    • 11月21日
  • ゆき

    ゆき

    泣きまくりの息子は突然落ち着きました❗時期もあると思いますが今でもよく泣きます笑
    どうにもならないですし元気な証拠です🌼義父さんのほうがうるさいですね

    • 11月21日
  • のあ

    のあ

    返信遅くなりました…('・_・`)
    義父には本当参ってしまいます…
    最近は、離乳食について
    ウダウダ色々言われましたorz

    • 11月30日
怪獣使い

うちもそんな感じで下の子は置けば泣く、抱っこすると泣き止むのでずっと抱っこです。
上の子の時はきっと必死だったし思い返す時には下の子と比較するので楽だったなぁと思うだけだと私は感じてます!
そんな心無い事を言われても気にする事ないです。
私も可哀想に~とか言われて何回も腹立ちました!
放置するなら問題ですが、赤ちゃんは泣くのが仕事ですから(><)

  • のあ

    のあ

    そうですよね。
    泣くのが仕事ですものね…。
    気にしない…というのは難しいですが
    なるべく流せるように頑張ります。笑
    ありがとうこざいました😊

    • 11月30日
りらっぬま

うちも一人目は育てやすいと言うかあまり手のかからない子で、二人目はもう抱っこしてないと泣く!って感じでした(笑)
それもパパ見知りもあって常に私でないとダメ(^^;;
三人目は抱っこも大好き、かまってちゃんですがパパ見知りは無く助かってます(笑)
眠い時は私じゃないとダメですが😓
複数子供がいる家庭でどの子も手のかからない子って家はほとんどない気がします(^^)
誰かしら大変だった的な話になりますよ😅
だからその子の性格なんでしょうね(^^)

  • のあ

    のあ

    性格なんですね!
    私もりらっぬまさんのように
    心に少しでも余裕もてれば
    きっとそう思えたのかもしれないです。
    知らず識らずの内に、焦っていた部分があったのかもしれません。

    義父に色々言われるのは
    これからも変わらないと思いますが、
    子供の個性と思って、うまくやっていけるように頑張ります。

    ありがとうこざいました😊

    • 11月30日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    余裕なんてないですよ(笑)
    3人いるのにもう〜!!!ってなることもあります😓

    3人目が最近、私がいないとダメな感じで誰にも預けられずです😅
    余裕がある時はそんなに欲してくれてるんだなぁ〜なんて思えるけど、そうじゃない時は、誰かいるからいいじゃん!ってなります(笑)

    誰かになんか言われるとほんとイライラしますよね😓
    うちも二世帯なのでわかります😞
    お互い👶が落ち着くまで手抜き息抜きしながら頑張りましょうね(^^)

    • 11月30日