※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

福島県福島市でオススメの婦人科ありませんか?妊活を始めたいのですがどこがいいか悩んでます

福島県福島市でオススメの婦人科ありませんか?
妊活を始めたいのですがどこがいいか悩んでます

コメント

たまひよ

こんにちは😊
福島市に住んでいます。
わたしは、最初、西口クリニックでタイミングをみていただいてましたが、なかなか授からず、詳しく検査などをして進めたほうがいいかもしれないと思い始め、不妊治療専門のアートクリニックに転院して授かりました😊
平日も6時半まで受付していて、土日もやっていたので、働きながら通いやすかったです☺️
先生も看護師さんたちも親身になってくれました☺️
混んでいるので、待ち時間が長い日もありましたが、待合室でDVDが流れていたり、雑誌もあったり、あまり苦にならず待てました😊
ご参考になれば幸いです🍀✨

• a

a

回答ありがとうございます🙂

私西口クリニックはいろいろ微妙ですよね😭💦笑

アートクリニックって初めて聞きました!
    ちなみに先生は女の方ですか?😌💬

• 11月21日
  • たまひよ

たまひよ

西口クリニックでは、検査など一切なく、タイミングだけみてもらう感じでしたが、わたしはアートクリニックに転院して色々な検査をして初めて、顕微授精でないと妊娠が難しいことがわかったので、早く転院してよかったーと思いました😊

アートクリニックは駅前の東口にあります☺️
    なので、駐車場がないことだけがネックです😭
    わたしはこむこむの隣の駐車場にとめてました。そこだと、病院から30分の無料券をもらえます。
    先生は男性2人です。
    市内の色々な婦人科にいきましたが、アートクリニックの先生は、内診がかなり丁寧です。ぜんぜん痛くないです😊

• 11月21日
  • a

a

なるほど…そうだったんですね😞💬💦

妊活初めてなので全然わからないのですが
    赤ちゃんが欲しいと言えばいろいろ話進めて貰える感じなんでしょうか?😣💭
    最初っていろいろ検査するから結構お金必要ですよね?😭

東口なんですね!ありがとうございます😭💗
    駐車場のことまでありがとうございます🙇🏼‍♀️

ちなみに予約制ですか?😣💬

• 11月21日
  • たまひよ

たまひよ

検査結果にショックをうけることも多々ありましたし、お金もかかりましたが、時間が無駄にすぎてしまうより、ちゃんと検査をして、納得して治療できてよかった、と思っています😊

予約制です☺️
    初診は病院に電話して予約します☺️
    その後は、ネットで予約になります☺️
    妊活初めてでも、病院で基礎体温表をくれて、看護師さんが基礎体温の付け方など詳しくおしえてくれました😊

妊活始めようと思うと、病院探しから始まり、不安いっぱいになりますよね。
    専門用語はわからないし、ただ赤ちゃんが欲しいだけなのになんでこんなに大変なの、と、辛くなるときもありますが、1人で抱え込まないで、たくさん吐き出してくださいね☺️💕

• 11月21日
  • たまひよ

たまひよ

初診のお金なんですが、
    いくらくらいかかったか忘れてしまったので、
    予約をとるときの電話で受付の方に聞いてみられるとおしえてもらえると思います😊💕

• 11月21日
  • a

a

すみません、いろいろ質問してしまって…詳しくありがとうございます🙂
    検索したらホームページが出てきたので時間見つけて電話予約してみようと思います!

たまひよさんから回答頂けてよかったです!焦らず妊活に励みたいと思います😌

たまひよさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね🤰🏼💜

• 11月21日
  • たまひよ

たまひよ

謝ることなんてなんにもないですよー☺️💕
    わたしは、妊活のこと、なかなか友達には相談できなくて、旦那は福島市の人じゃないから病院なんてわかってもらえなかったし、1人で焦ってモヤモヤしちゃってました😅💦
    だから、わたしなんかのお話でご参考になれたのなら幸いです🙇

同じ職場の方や知り合いも、アートクリニックで授かった人、何人もいます😊💕
    初めての病院は不安いっぱいだと思いますが、安心して大丈夫です☺️💕

そあ。さんも、最近寒くなってきたので、風邪などひかないように、気をつけてくださいね☺️💕

• 11月21日

以前福島市に住んでいて、アートクリニック行ってました。
検査も含めて1年半ほど通って授かりました。その間1回流産もあります。
私の場合はタイミング療法やってるうちに授かれたので、人口受精などまではやってはいません。

検査は一通りやるので、どこかに欠点があればそれを薬やその他治療で埋めていく感じになるかなと思います。

• a

a

詳しい回答ありがとうございます💗

アートクリニック予約してみようと思います😌

• 11月22日
chii

こんにちは!(*´ω`*)
福島市に住んでいて、私はいちかわクリニックに半年ほど通院して授かりました(^^)!

• a

a

回答ありがとうございます💗

いちかわクリニックはどの辺にありますか?🙂💬

• 11月22日
しずく

またしもアートクリにクックに行きさずかりました。
他院でタイミングし妊娠しましたが流産。ちゃんと自分の身体を知るためにもアートに変更し、色々原因がわかりました。
先生はとてもやさしいですが、1人お局のような怖い看護師がいます笑

• a

a

詳しい回答ありがとうございます💗

怖い看護師…気を付けます😱笑

• 11月22日
ぱるちゃん

私はまずはアートに行き色々と説明を聞いてさて検査を開始する時に妊娠していちかわに変更しました❗

• a

a

回答ありがとうございます💗

いちかわクリニックはどの辺にありますか?🙂💬

• 11月22日
  • ぱるちゃん

ぱるちゃん

いちかわは13号ぞい矢野目にあります

• 11月22日
  • a

a

ありがとうございます🙂

• 11月22日
れーな

いちかわクリニックで治療して授かりました!先生もしっかり治療を進めていってくれますし、看護師さんがとても優しくてなかなか授からず泣いてしまった時も背中をなでながら慰めてくれました(><)妊娠してからもそのままいちかわクリニックで出産したのですが、検診の時などもとても気にかけてくださってとてもよかったです!ただ受付がかなーり愛想がわるいです(笑)