※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は生後4ヶ月のお子さんを育てる“温室みかん”さんのエピソードを紹介します。

・・・・・

生後4ヶ月手前にして、ついに恐れていた出来事が。
静まり返ったエレベーターで娘が派手に「ぶりぶりぶり~~~‼️」と放屁(笑)
いつかはあるかもしれないと思っていたけど、ついに。一緒に乗っていた方がふふっと笑ってくれて助かりました。
一応「すみません…💦」と謝ったけど、この場合何も言わない方が良いのかしら。。

・・・・・

赤ちゃんは突然何をするか分からないですよね。でも赤ちゃんだから許される…?

皆さんは「え?ここで?」と思うようなタイミングで、赤ちゃんに驚きの行動をされたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

み

癒やされました!ありがとう🤗

はじめてのママリ

長女が一歳ちょっとの頃に娘は初めて観覧車に乗りました。
頂上あたりで突然踏ん張ってウンチしてにおいが充満しており、次乗る人達に申し訳なく思いました(^-^;

えりにゃん

あるあるですね😂笑
うちはよく買い物中にエルゴの中で大っきい声だします😂💦
あきゅーうきゅーにゃあああー!!
って言われた時はもぉ笑うしかなかったです(´Д` )www笑

angel✧*

可愛い😆!!
私の娘は、
コンビニで買い物中、
大きなげっぷしました爆笑
隣にお客さんいて、
恥ずかしかったです(笑)

まろち

私はなぜか自分がしたかのような気持ちになりすみませんすみませんと赤面で謝りました😂
やっぱり赤ちゃんには癒されますね(*´Д`*)

まま

軽く「すみません」くらいで、笑って許してもらえると思います😂💓

うちは、下の子がスイミングに通ってるのですが、終了後にプール用オムツを脱いだとたん、「おしっこチャー!!」で、プールサイドがおしっこだらけになりました😂いつかやるかと思いましたが…💦 泣

おーみー♡

わかります。静かのときに限ってですよね😂👏
可愛いですね❤️

あこぷ🏝

焦りますが癒されますね😊
うちの1歳5ヶ月の娘は、背格好の似た男の人を見るとすぐ大きな声で、「パパ!!!!」と指さします😅耳鼻科の静かな待合室で言われた時は、焦りました😅

•  ままちやん

ままちやん

娘が、同じくらいの時に似てる人見ると「パパ!!」って言っててコメントしてしまいました(笑)

• 11月22日
  • あこぷ🏝

あこぷ🏝

やっぱり言いますよね〜〜😂💕💕焦りますよね😂コメントありがとうございます☺️💕💕

• 11月22日
  • まま

まま

うちはおじさん、お爺さん見るとじぃじ〜と大声で呼び指差してまたによっていきます😅
    似てるのでついコメントしちゃいました😂😂

• 11月22日
  • あこぷ🏝

あこぷ🏝

じぃじ〜😂寄っていくんですね😂✨✨焦りますがほっこりしますね☺️💕💕

• 11月22日
さんたこ

息子が生後6ヶ月の頃、初山参りというお祭りで、神社でお祓いをうけました。他の一歳前後のお子さんとご家族と一緒に静かにお祓いをうけ、皆で神様に礼(おじぎ)をする時、おじぎでお腹を圧迫された息子は、ゲー、、、っとげっぷ。。。泣き叫んだりせず無事にお祓いを終えられそう!と思っていたのに最後にやられました。。。

Ynmm

可愛いです❣️
私も冷蔵庫の修理の方が来てた時に、息子がブーっとやってくれました。
しかも、抱っこしてたので、向こうからしたら、どっち?っていう感じだったと思います( ̄∀ ̄)笑笑
大げさに、「すみません〜。もう〜。」と、息子ですアピールをしました。。笑
でも、そんなとこも可愛くて仕方ないですよね💖

はな

投稿に癒されました☺️❤️なんか懐かしいです、大きな音で💩していた頃が。放屁も最近はすっかり物静かな感じになってしまいました。💩は、たまにいきむ顔するのがまた面白いけど。

310

私の娘はお宮参り中に、ぶっ!!!とデカい屁をこきましたwwww
えぇ?って他の方は見てました笑
大人並みにデカいので🤣

ぽん

授乳室で毎回する子で
隣の人に

すみませんお食事中に

と言って爆笑さらってました(^^)w

• ☆なお☆

☆なお☆

確かに『お食事中』ですね(笑)

• 11月22日
みつばちかっち

可愛いエピソードに癒されました♡
甥っ子の話なのですが、私と妹と甥っ子の3人でJRで出掛けた時にJRの車内で突然甥っ子が…

『おちんちん!かゆいっ!』と大声で言いました笑
周りの方々はクスクス
私と妹は慌ててしまったのを思い出しました笑

riko

なぜここでする!!
なぜこのタイミングで!!

ってことよくありました😄
お出掛けの準備万端で、ドア開けようとしたら、真っ赤な顔して『うぅーーん(T^T)』と。。

*k.m.s.r*

かわいい❤
生理現象ですもの、仕方ないですよね(´ω`*)
赤ちゃんだから許されますね(笑)

kst..m

すみません💦ってなっちゃいそうですがしょうがないことだと思います\(^^)/するなっていってもできないですし😂むしろ可愛いです♥️
うんちとかおならわないですがお兄ちゃん達に(ママー)って店のなかで叫ばれることあるので恥ずかしい気持ちもわかります(笑)

むぎこ

娘が生まれて退院する時にさあ支払いも終わったし帰ろうという瞬間にものすごい音をたてながら💩
静かな産婦人科の待ち合い室に響く音…焦りました…わら

赤ちゃんではないですが、
長女が2歳くらいの頃、高速道路のトイレに一緒に入っていたときに、非常用ボタンを押されてしまい、すごい音が鳴って、周りをザワザワさせちゃいました(^^;)笑

ゆー

役場で手続きしてたらブリブリブリー..
役員さんも笑ってました(*´ω`*)「香ばしい匂いがしますね」って!笑
すいませんって笑ってすごしましたよ(〃艸〃)

トミ

ありますよね~!
私の子は、外食してる時に
テーブルの下でなんかしてるなと
思ったら、気張ってたことありますよ😅
本当、「すいません…💦」って
感じでした!😅

たろう

可愛いですね❤️❤️(笑)

まい

出産したばかりですが、
ミルク中に喉をごくごく鳴らしながら
おしりからぷりぷり聞こえてきました(笑)
助産師さんと思わず笑ってしまいました( *´艸`)

mama3

可愛い♡
癒やされました♬

お店でいきなり
キャーー!といいながら走りはじめて私はあわてて
ちょっと○○!ダメよ!と追いかけた瞬間に
キャー!ママ!しー。と言われました😂
ちょうどそのころ自分で大声だし
しー。ということにはまってて、まさかママしー。と言われるとは思わず
あ、ごめんね。と言ってしまいました😅

周りにいた人は微笑んでました(笑)

りあママ♡

可愛いですね♡癒されました、ありがとうございます🙇💓

厚切りトマト

可愛い!その場に乗り合わせたら全然笑って和みますよ(^ー^)♪

わたしの娘は買い物いくと
いつもスーパーでかかっているテーマ曲を曲に合わせながら歌って買い物してます。

この前もおじいさんに、「あれま〜上手だなぁ」と言われて1人照れてました(笑)大声では無いですが目立ちます(笑)

のだっち

1番上の子の、生後一ヶ月検診で、待ち時間に授乳室で授乳していたとき、一人のママさんも授乳にやって来ました。
お互い、シーンとした中授乳をしていると、家の子から「ぶわぁっ❗️」と室内に響き渡るほど大きな音😱固まる息子・・・🙄
勢いよくうんちが出た音でした😅
すごすぎる音に、私ももう一人のママさんも爆笑🤣
お尻大丈夫かと言う話題で意気投合しました(笑)

まるるaaa

かわいい☆
赤ちゃんならではですね~(*´∇`*)

うちはだいぶ育ってしまいましたが、先日、生後5ヶ月の甥っ子のお祝いで、お義姉さんのご実家にお邪魔したときのこと。
お義姉さんのご両親もとてもお優しくて、血のつながりのない我が子とも楽しそうに遊んで下さいました。
帰り際最後にみんなで写真を撮ろうとしたとき、うちの息子は真っ先にまっすぐに、甥っ子のお祖父様のお膝にストン。
実孫を差し置いて、当たり前のような顔でおさまってしまいました(^^;
一瞬みんなびっくりしましたが、人の好いお祖父さんがうれしそうにお膝抱っこしててくれたので、そのまま写真を撮りました。
写真のど真ん中で、まるで義姉家の長孫かのように、ゆったりとお祖父さんのお膝に座る我が子。
今でも写真を見るたび笑ってしまいます。

さあこ

お宮参りの時に、
すやすや眠ってた息子☺✨
泣かずに終わるとホッとしてたら
大きな鐘がゴーンと鳴った瞬間
可愛い声で「う-ん」って(^o^;)
笑いをこらえるのに必死でした😂
まだ泣かなくて良かったです😊💕

しぃ子

予防接種のために病院行く前に家で授乳して、ゲップさせようとしたが出ず、苦しそうでもないし吐き戻す事もなく、まぁ大丈夫なんだろうといざ病院に行って受付で問診票やら母子手帳を出してる時に超特大のゲップw
思わず私も「今っ!?www」て言ってしまって受付の方に笑われました😙

ともとも

うちは出産後の病院の授乳室でオムツを変えて授乳中、もぞもぞしだしたと思ったらぶりぶりぶりーっと盛大にウンチをして同じ授乳中のママさんに「よっ。お見事!」と言われ思わず笑っちゃいました😆

りん

恥ずかしいけど、可愛いですよね😃

私も前月お宮参りに行って、お祓いしてもらっている時に、大きなおならを4連発しました😨
あまりにも大きな音だったので、周りは赤ちゃん?!だとは思わず、何だか恥ずかしい雰囲気に(^_^;)))
思わず恥ずかしかったので、周りに聞こえるように『お腹スッキリしてかな』と娘に声を掛けました。
2~3発目くらいに笑いに変わっていたので、良かったです。

みみ

赤ちゃんなら可愛いから笑って許せますよね❤️
私は逆に退院して間もないときに息子を抱っこしてたら私が我慢できず小さくおならが出てしまいました💦
それを旦那が息子のおならだと思ったようで
あらーおならしたのー可愛いねー❤️と。
私だとは言えませんでした💦二人ともごめんよ。。。