※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

抱っこ紐での移動時の服装についてアドバイスください。赤ちゃんが寒そうでした。かさばらないママのブルゾンやジャケットはありますか?Uniqloのライトダウンはいかがでしょうか。

生後5ヶ月の男の子を育てています♡


寒くなってきましたが、抱っこ紐で移動するときの
子供の服装とママの服装について教えてください!


抱っこ紐するとお互いあったかいから薄着で〜
と思っていましたが、さすがに外は寒かったです、、笑
赤ちゃんも手が冷たく寒そうでした🤔


薄着だと寒いし着せすぎると抱っこ紐の中で
もこもこなって窮屈そうだし
どれくらい着せていいのか、アドバイスください(。・・。)


また抱っこ紐してもかさばらないママのブルゾンや
ジャケットありますか?(。・・。)
ユニクロのライトダウンなら薄くて暖かいので
抱っこ紐の下にきてももこもこしませんかね(。・・。)

コメント

くるくるシャッフル!

私はアウターの下に抱っこ紐をして、ママ用アウターか普通のアウターにモコモコケープを付けるので、子供はパーカーやベストで少し薄着にしています!
私もトップスは薄目の物にするようにしています😄

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます(。・・。)
    わたしもそうしたのですが
    コートをぬいだり、ケープをはずすとすごく
    荷物が多くなってしまって😢

    • 11月21日
ぬん

子どもも大人も室内でちょうど良さそうな服を着て、外に出る時は抱っこ紐にもダウンケープを付けて私が大きめのアウターを着て出てます!
メンズのMA1ですが、抱っこ紐の上からも着れるので活躍してます。
冷え込んでる日はMONCLERのロングダウン着てます。