※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

子どもが風邪で鼻水が出ています。小児科に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

子どもの風邪について質問です。
最近寒いからか子どもが風邪をひいたようで、昨日から鼻水が出てます😢
熱は平熱、食欲、機嫌はいつもどおりなのですが、鼻水が出るのがかわいそうで、お医者さん行って薬もらったらいいか、でも小児科行くともっと風邪もらってくるかも‥と悩んでいます。
みなさんだったら小児科連れていきますか、それとも様子みますか😣?

コメント

タロママ

鼻水だけなら耳鼻科オススメです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

なるほど!耳鼻科行ってみようかな🤔✨

• 11月21日
ひろたん❤︎

鼻水だけでも早目に耳鼻科を受診してます。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

耳鼻科なら小児科よりは風邪ひきさん少なそうですもんね😊💡

• 11月21日
mama

鼻水がひどいと中耳炎になったりするので、早めに病院へ連れてってあげるのがいいですよ!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

中耳炎って痛いんでしたっけ😢?連れてってあげなければ😣‼️

• 11月21日
poco

うちも耳鼻科連れて行きます!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

みなさん耳鼻科なんですね✨鼻水だけだと風邪とは限らないのかな

• 11月21日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

途中で送っちゃいました💦
    風邪じゃないといいんですが😥

• 11月21日
  • poco

poco

感染症でなくても、寒さで鼻水は出るよ〜と耳鼻科の先生に言われました!

• 11月21日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうなんですか😵昨日寒かったからかなぁ😵💦

• 11月21日
あり

うちは様子見て家で吸引器をつかって鼻水とったりしてたんですが、良くならなかったので病院に連れて行ったら、鼻が詰まってるせいで耳の水が抜けなくて中耳炎起こしてました💦
それからは鼻水が出始めたらすぐ病院に行くようにしてます

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

中耳炎かわいそうですよね😭病院連れてくことにします💦
    ちなみにやはり耳鼻科に行かれましたか🤔?

• 11月21日
  • あり

あり

うちも耳鼻科です🙂
    鼻が詰まってると辛いみたいで、なかなか寝付けなかったりするんですが、病院でとってもらうとスッキリして帰りの車の中でいつも寝ちゃいます!

• 11月21日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

たしかに鼻づまりは寝苦しいですよね😢私も鼻炎でいつも鼻詰まってるから一緒にお願いしちゃおうかな😂

• 11月21日