※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

NSTで赤ちゃんが手足でお腹を押し上げた時、お腹が張る数値になるかどうか、赤ちゃんの動きと張りを区別するのが難しいと感じているようです。

NSTで赤ちゃんが手足でお腹を押し上げたときもお腹が張ったような数値になりますか?

張りなのか赤ちゃんなのか、よく分からないのです😓

コメント

ぽこちゃん3

数値の基準はわかりませんでしたが、助産師さんには見分けがついたみたいです!
一部だけ固かったら赤ちゃん、お腹全体が固かったら張りって言いますよね(>_<)

• ゆゆ

ゆゆ

助産師さんには分かるんですね😌⭐
    丁度機械があるところをぐにーーと押したりする(押されてると私が思ってる?)ので数値があがるんですよね💦

赤ちゃんじゃなくてもしかして張りなのかな…とよく分からなくなってきました😁

• 11月21日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

ぐにーっとするなら赤ちゃんだと思います!張るって全体的にキューって感じじゃないですか??

• 11月21日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

グッドアンサーありがとうございます!

• 11月21日
ゆうみん

多少数値あがりますが、そこまで大きくかわらなかったです!
20前後になるよう機械をとりつけますが
赤ちゃんの手足体があたったときは~40くらい
酷い張りがあるときはそれ以上の数地でした💦

• ゆゆ

ゆゆ

高くても40くらいだったので、先生は分かりそうですね!
    ありがとうございます。

• 11月21日