※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

コップ飲みはいつからできるか気になります。ストローマグはもう使わず、コップのみにした方がいいでしょうか。

コップ飲みっていつからできましたか?🤔

昨日やったらコップで飲めたんですが、その場合はもうストローマグは使わずコップのみにした方がいいでしょうか?🙄💦

コメント

ジャンジャン🐻

7ヶ月からコップです😊

下の子はストローマグ使わなかったな😅

しっかり歩くようになってからはサーモスのストローの水筒買いました。
車の中で落とされても溢れないので😅

たっくんまま

コップのみコップに変えたときからすぐできました♪
コップまめに使って自分でもって飲めるように訓練しつつ、場所や状況であわせてマグも使ってました!
お散歩や公園に遊びにいくときにマグ楽だったので♪

yama

ずっと近くで見てられるときや
食事の時はコップ

忙しい時や、外では
ストローマグ使ってます😃

はるまま

1歳過ぎたくらいからできたと思います。
ご飯やおやつのときに練習でコップにして、それ以外の部屋で過ごすときやお出かけの時はストローマグ使ってました‼︎
上手に飲めても、次の日は全部ひっくり返して遊んだりと、気分屋でした😂
うちの場合は、お茶だと遊んで口から出したりひっくり返したり遊ぶことが多かったですが、大好きなバナナジュースを入れると1滴もこぼさず上手に飲んでました😓笑
それがいい練習になってました‼︎

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます(^^)
参考になります🤔✨
家はコップ、外出はストローマグと使い分ければいいんですね🙌
そうしたいと思います!