※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

年子の子供が泣いた時の対処法について教えてください。

これから年子を育てます。
今日朝長男がギャン泣きで起きました。
結構ずっと泣いてて。
もし両方が1人の時に泣いたらどうしてますか??
年子まま教えてください(´-`).。oO

コメント

MaaaaaM

オムツでもないお腹が空いているわけでもない、特別病的なものじゃなさそうなら基本泣かせてましたよ😅

• pin

pin

そうなってしまいますよね。。
    泣き声にはぁ。。ってなってしまいませんでしたか??

• 11月21日
💗れおりあちゃん💖

産まれてすぐはわざとらしくってくらい上の子優先でした!泣き声が気になりましたが、少し泣くくらいは肺のために良い!って自分に言い聞かせて😅
そうやって上の子が安心して環境に慣れてきたら、赤ちゃんが泣いた時に『あらあら、泣いちゃったね~、どうしたんだろね?一緒にあやしてあげようか!😊』って抱っこしながら一緒に膝の上であやしてます。
そうするとなでなでしたりしてくれます。うちは産まれてすぐから可愛がってくれてますが、更に愛着が湧いたのか 泣けば私より先に飛んでいって撫でてくれたりトントンしてくれます😊
待っててね、よりも 一緒にあやしたりする方が上の子が安心しますしヤキモチもあまりやかないような気がします。
でも、私もいっぱいいっぱいな時は二人同時に泣かれるとはぁーっとなる時もしばしば😅

• pin

pin

すごく参考になりました!!
    試します!必ず!ありがとございます!

• 11月21日
せま1125

上二人が年子です(・ω・)
産まれてすぐはとにかく上の子優先で下の子は結構放置してました(>_<)

• pin

pin

ですよね。。
    泣き声にはぁ。ってなってしまいませんでしたか??

• 11月21日
ナッツ

上2人が年子です。
下の子は泣いていてもオムツとミルクさえしてあればただ泣いてるだけなので放置でした。特に新生児の時は。
大きくなってきたらおんぶ紐してましたけど。
最初は上の子優先で大丈夫ですよー!

• pin

pin

ですよね。
    泣き声にはぁ。ってなってしまいませんでしたか??

• 11月21日
  • ナッツ

ナッツ

もう毎日それはため息ばかりでしたよ〜。。
    でも2人とも赤ちゃんだから仕方ないですし!新生児は泣いていれば元気な証拠だと思って少し泣かせておきましょう!
    上の子にイライラしがちですが、上の子は我慢もしているので優先してあげてください!

• 11月21日
  • pin

pin

そうですよね。。
    上の子が可愛すぎて上の子優先になりそうで不安ってゆうのも一つの悩みでした。
    やっぱりイライラしちゃうんですね(´-`).。oO

• 11月21日