※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

結婚後、旦那の束縛やヤキモチに悩み、ノイローゼ気味。旦那の前で態度に出てしまうことも。他の方はどうしているか教えてください。

結婚して、今3人目妊娠中です。
旦那の束縛と色々な物へのヤキモチが酷くて、結婚してから友達とも電話も遊んだりする事もなかなか出来ず、結婚してからずっとノイローゼ気味。
ヤキモチ妬くと、嫌がらせ?みたいな態度とかとってきたりする気までします。
なのに特には仲良くなく

みなさんの旦那はどうですか?

上手く転がせてる方いたら、コツ教えて下さい。
良く旦那の前では女優とか言われますが、思い切り態度に出てしまいます。

コメント

ちひろりあん

旦那の前で電話しなければ良いだけじゃないですか?

ヤキモチというより独占欲が強いだけのような…

• ハナ

ハナ

独占欲は強いし、自分が一番じゃないと気に入らないみたいな。

いない時に電話したり、コッソリ友達と遊ぼうとしたりしたら、2回も携帯壊されて…相手友達なのにちょっと危ない人なのかなとか思っちゃいます…

私の普段の優しさや気遣いが足りないんでしょうか。…

• 11月21日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

あなたのせいではなく、問題は旦那さんの性格なんじゃないですか??

携帯壊すとか頭おかしい><

• 11月21日
はーさん

私も、旦那の前で電話は身内以外ほとんどできません(´+ω+`)
友達と電話して楽しそうに笑ってたら
「俺より友達と話してる方が楽しそう。全然態度が違う。」
など言われてめんどくさくなったので
今は身内との電話しかしないし、友達との、必要最低限な電話は旦那がいない時か、旦那の目前でスピーカーにして、話します笑

• ハナ

ハナ

同じです💦
    やっぱりそうなんですね。

• 11月21日
  • はーさん

はーさん

旦那様は飲みに行ったり遊びに行ったりしないんですか?

• 11月21日
  • ハナ

ハナ

以前は行ってましたが、今は全く行ってません。
    前は、私が遊びたい遊びたい言ってたり、自分の事好きかわからなかったので、寂しかったと言ってましたが、わざわざ何回も帰る帰らない連絡して来て朝まで帰って来ないとか。
    頭おかしいんですかね。

帰る帰らない連絡朝までされても、気になるし、迷惑だから始めから泊まりで行けば?って言ってたのを、子供も私も大事に出来ないなら、離れて。って怒ったら、そう言って全く行かなくなりました。

こっちの頭がおかしくなりそ。

• 11月21日
  • はーさん

はーさん

妊娠中子育て中で只でさえストレスなのに
    遊びに行くなと言うならその他の発散の仕方おしえてくれ。
    ってなりますよね( ・᷄・᷅ )

ハナさん結婚してから今までよく耐えてきたと思います(´+ω+`)

わたしは、束縛も嫉妬も新婚の時だけだ!と考えて我慢してるのですが
    そうでもないのですね…

• 11月21日
めぐ

私の主人もヤキモチ妬きですが
その都度はっきり言いました🙌

嫌がらせみたいな態度はとりませんが
目に見えてしょんぼりするので
だんだんとイライラしてきて…😑

やきもち妬いてくれるのは嬉しいけど
このままじゃ友達がいなくなる。
好きで大事なのはあなたやから
自信もってほしいし、信じて欲しい。
疑われてる気がして悲しい。

と、悲しんでるのを見せて
あなたが一番と言葉に出す事によって
うちの主人は変わってきましたよ🤗(笑)

• ハナ

ハナ

そうですよね。

そのあなたが一番!って言うのが、ムカっとしてしまいなかなか言えなくて…

相手5歳も歳下なのに、私のが子供です。

• 11月21日
くま

これまで旦那さんに気を使いすぎてきたんじゃないですか?普通に友達と連絡するのに何が悪いのって思います。携帯こわすとかあり得ない…優しさとか気遣い足りないのは、旦那さんのほうじゃないですか?って思いますけどね。精神的に独立できてないのかな。
仲良くしつつ独立してもらう、ですかね。なかなか態度を見直すのはお互い難しいかもしれませんが…

りんとさく

ありえない。強くいえないのですか?友達と電話してなにが悪い?あなたの所有物でもなんでもありませんが?何か?と言ってみては?超めんどくさいですね。

ちゃーちゃん

結婚前からずっとでしょうか⁇
束縛と愛情をイコールにはしたくないですが、それも愛の一つだって割り切って考えるしかないかな?

逆に構ってもらえない人からしたら
それも不満になるし…
案外そういう束縛する人って
親からの愛が薄かったりするってきくよ〜〜
ハナさんがめちゃめちゃ旦那さまに構って構ってしたげたらだんだんやになってきてくるのでは?
構って構って構いまくってみて下さい

そんな事されないし、されても従うわけがないですね😅
転がすというより、嫌なことは嫌とハッキリ言うし間違ってたら指摘します💦相手がどんな態度に出ようが動じない事ですかね✨
それに従ったら同意した事になるので。