※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊活

無排卵の場合、普通の生理より早く生理が来ることはありますか?排卵していない可能性が高いか心配です。

無排卵のときって、普通の生理のときより早めに生理来ますか?😭

今月検査薬で16日に強陽性がでて、翌日陰性になったので排卵したかなと思いましたが、体温の上昇があまりなく、、

逆に17日頃から下腹部痛や胸焼けのような生理前の症状がずっとあります。
超初期症状には早すぎるしなぁと思っています。

基礎体温はこんな感じです。
排卵してない可能性高いですかね😰
またこのあと体温が上がって高温期に入ったとしても高温期に入るまでに時間かかりすぎですよね😣

コメント

しーか

私も同じような体温で、今月無排卵ッッ!!そして昨日生理来ました😭!40日周期...。゚(゚´ω`゚)゚。長かったぁぁ

排卵検査薬は陽性だったのですね!しかしLHサージが上がっても無排卵の時はあるようです。未破裂だったり...空砲だったり...。女の体、超気分屋🤣笑

医者には通ってますか?
もし気になるようだったら一度受診すると良いと思います😆🙌

授かれる日まで、共に頑張りましょう✨🌸

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます😭💓
    やっぱりこんな感じだと無排卵ですよね😫😫40日、、!長かったですね😵わたしも既に排卵予定日が1習慣近く遅れたのでこのままいけば周期36日とかになりそうです😭
    無理なら早くリセットしてほしいと思っちゃいますね😫

そういうことあるみたいですよね😵
    どうせダメなら反応しなければいいのに、、と思っちゃいますが😂😂
    ほんと気分屋すぎて振り回されます、自分の身体だって言うのに😭笑

まだ微妙に勇気がなくて病院には通っていません😫妊活始めて6周期になりますので、そろそろ行かないとかなぁとは思っているのですが😵
    ちなみに始めて受診するときはどのタイミングで行けばいいんでしょうか?
    また主人も一緒に行かないとダメですかね?😭

あと重ねて質問で申し訳ないんですか、
    今回しーかさん、排卵予定日より後もおりものって多かったですか?😣💦

たくさん質問して申し訳ないです。
    可能であればお時間あるときに教えていただけるとうれしいです✨

• 11月21日
  • しーか

しーか

無理なら早くリセット来〜い!ってなりますよね( °∀°)o彡°超わかります〜!

病院に行くタイミングはいつでも大丈夫かと!!基礎体温表持っていくと良いかもです❤️✨
    その病院やクリニックごとに治療のやり方は違うみたいですね。私の通っているところは普通の婦人科で、私1人だけで行ってます♪🙋前に別の不妊治療専門の所に電話したら「初めての方は旦那様と2人で来てください。説明と初期検査からはじめます」って言われました😓しかも予約2週間待ち。敷居高すぎ〜!!笑

おりものの件ですが、私は多かったです!!排卵したかも、と医師から言われた後も白っぽくてサラサラしたものがドバッと出たり😭💧そして30日目には少し伸びるおりもの→35日目〜40日目までほんのすこ〜し茶オリ→生理、という流れでした。

参考までに基礎体温表載せますね♪

• 11月21日
  • MIRO

MIRO

つい焦って早く次のスタートラインに立ちたい!と思っちゃうんですよね😂

そうなんですね!次の生理が来てからって感じでいいんですかね?😄
    基礎体温表はアプリの画面そのままより、紙に書き写した方がいいんでしょうか?✨しーかさんはどうされてますか?

とりあえず行くとしたら家から割りと近いところに行こうとは思っています!そこも普通の産婦人科なんですけど、不妊治療も、って掲げてたら大丈夫ですよね😂
    やっぱり不妊治療専門のとこは予約とるだけでも一苦労なんですね😭わたしもまだそこまでの敷居上がれないです😫笑

やっぱり多いんですね!
    いつもは排卵終えたら徐々に減っていくのに、今回はおりものもずっと多くて、なんだろーなーと思ってたんですが😣

基礎体温表もありがとうございます💓
    見させてもらって、やっぱり同じ感じだ!と思いました😂ガタガタなのも無排卵の特徴なんですかね💦😅わたしも元々結構ガタガタなんですけど、今回は特にすごくて。。😰
    本当に参考になります!ありがとうございます😭💓

また重ねての質問しちゃって、本当な申し訳ないです😫なかなか聞ける人がいなくて💦

• 11月21日
  • しーか

しーか

基礎体温表はアプリからPDFに変えてから印刷して持っていってます♪(そういう機能が付いてるアプリなので便利です😍)

受診は生理来てからでも大丈夫🙆!でも生理5日目までには行った方がいいかもしれないです三└(┐卍^o^)卍GO!

他にも聞きたいことがあれば返信して呼んでください😆😆😆
    私でよければ何なりと!!ᕕ( ᐛ )ᕗ

• 11月22日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます💓
    PDFに変えて印刷できるアプリなんですね!!ちなみになんてアプリか教えてもらえませんか?😂
    わたしが今使ってるのはルナルナとラルーン、コウノトリアプリなんですが、どれも印刷できそうな感じがしませんでした😰

そうなんですね!
    終わりかけよりも始まってすぐの方がいいんですね~!次生理来たら予約とってみたいと思います!

しーかさん優しすぎて神ですね😭💕
    ありがとうございます✨

早速で申し訳ないんですが、、
    しーかさんは今現在はどんな治療されてるんでしょうか?
    差し支えない範囲で結構ですので教えてください😌

• 11月22日
  • しーか

しーか

「カラダのキモチ」というアプリです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧Bluetooth対応の体温計と一緒に使うと入力する手間も省けるので超楽チン💕🙆←メンドくさがりや

もしなあなさんが無排卵だった場合は生理くるのも遅くなる可能性が高いので、生理前に受診するのもいいかと思います( *´꒫`)!

私が今行っている治療書きますね♪

・生理5日目からクロミッド1日2錠✖️5日間
    ・多い時は週3で卵胞チェック(エコー )
    ・卵胞の育ちが悪い時はその都度hmg注射
    ・排卵しそうな大きさに育ったらhcg注射
    ・排卵確認後も2日ごとに3回hcg注射、もしくはプロゲデポー注射で黄体ホルモン補充
    ・排卵後はデュファストン錠剤を1日3回飲む

と、いう流れです!今回で4周期目かな...?
    しかし今月は無排卵😂😂😂悔しい!!

今週期からはクロミッドではなく自己注射になる可能性も...😨ガクブル

• 11月22日
  • MIRO

MIRO

なるほど!対応の体温計持ってたらかなり楽ですね😍早速検索してみます😆←楽したい(笑)

なるほど!確かに生理遅れるかもですもんね!とりあえず今週はバタバタなので来週、病院に電話して聞いてみようかなと思います✨

治療、丁寧に教えていただきありがとうございます😳💕
    どれも聞いたことのある名称!
    この感じの治療だと結構頻繁に通わないといけない感じですね😂
    この治療で月大体1万前後くらいですか?😣💡

自己注射とは、、?自分で注射打つってことですか?😲😲

確かにこれだけ頑張って治療通われてて、無排卵って悲しすぎますね😭😭
    それなのに前向きで明るい(会ったことないけど、話してる感じです)しーかさん素敵な女性で憧れます💓😚
    しーかさんはお仕事されてるんですか??

• 11月22日
  • しーか

しーか

体温計、超楽ですよ〜!3秒で測れるし😆❤️3000円くらいだったと思います!

薬の名前も治療すれば徐々にわかってくると思います( • ̀ω•́ )✧
    エコーの回数にもよりますが...おっしゃる通り、治療費は月1万くらいですね🤓💰
    生理から排卵までは週3くらいで通ってます\( ˆpˆ )/排卵後は3日間だけ注射打ちに通います\( ˆpˆ )/その後は期待しつつ海外妊娠検査薬を爆使いしてます\( ˆpˆ )/←おいw

私はフルタイムで仕事しているので、婦人科には始業前までに終わるよう朝早くから並んでます( ´›ω‹`)そして1番最初に診てもらえるように頑張ってます。(←これが一番ツライ😨💦)

自己注射は自宅で毎日自分で打つらしいです😅先生から詳しい説明はまだありませんが、不妊治療してる方々のブログ見てるとお腹に注射するみたい。そして痛くないらしい。(ほんとかな?😭)

• 11月22日
  • MIRO

MIRO

遅くなりすみません😣

3秒!?!?😭
    めちゃ早いですね!!😲😲✨
    今使ってるのは5分はくわえてないといけなくて、たまに眠くて寝ちゃって口から離れちゃうときあります😱笑

週3回かぁー🌀😳
    やっぱり治療は大変ですね💦
    けど妊娠のためにはそれだけの努力も必要なんですね😌✨
    しーかさんは排卵日自体は病院で聞くから、排卵日検査薬は購入してないですか?

フルタイムでお仕事して、朝イチで並んでるんですね😳💡すごいです!!
    しーかさんのとこは、予約じゃなく、あくまで早いもの順で診てもらえるんですか?😲

ひー!自分でお腹に注射、、😭
    怖いです、失敗しそうだし、本当にちゃんと打ててるか不安になりそう😂😂
    痛くないんですね!?✨それならまだいいか、、?(笑)

• 11月24日
  • しーか

しーか

体温計5分くわえてるのはすごい...😭✨私なら絶対二度寝して体温計落っことしてます!笑

薬や注射での治療しかしてないとはいえ、やはり大変です。タイミングも指導されるので、どうしても義務化してしまう仲良しも辛かったりします(´,,・ω・,,`)💦
    でもやっぱり旦那との子どもが欲しいので...まだ頑張る気力はあるのですが😆💕笑
    通ってるクリニックは予約ではなく並び順です。ですので混む土曜日などは開く前に行かないと2時間〜4時間待ちです😨🏥😨

排卵検査薬も使ってますよ!
    排卵を起こす作用もあるhcg注射を打った時は意味をなさないので使えないですが、それ以外の時は使いながら様子見てます👀✨
    今は海外のwondfoを使用。安いのでありがたいです🙆🎉

• 11月24日
  • MIRO

MIRO

どうにかじーっとこらえてますが、やっぱり無理なときもあって、気付いたら口の横に体温計落ちてて計れてないことあります😱😭

あー、そうですよね😂
    この日にタイミングを!と言われると、しなきゃ!!ってなりますもんね😣💦
    うちの旦那は、チャンスだから!って誘い方は嫌みたいで、いつも排卵日付近にはどう誘おうか、、悩みます😞😖悩んで勇気だして誘ったのにあっさり断られることもあって、、😣

並び順だと頑張って早く行けば、思い立ったタイミングでも受診できる点ではいいですが、待ち時間がどれだけかかるか読めないところはかなりキツいですよね😞😞

なるほど!!
    わたしはまだ海外製のものには手を出してなくてドゥーテストで毎月確認してたんですけど、やっぱりお高いので😵今回リセットしたら海外のものを!と考えてました!😊
    wondfo聞いたことあります!
    それだと大体排卵の2日前くらいが特定出来る感じですか?

• 11月24日
  • しーか

しーか

男性ってほんとデリケート....(・∀-`;)義務感があるとやりづらい!ってうちも言ってますwww😂😂😂
    こちらから誘うのは勇気要りますよね〜😖!
    恥ずかしいので「先生から明日と2日後にタイミングって言われたー!元気残しといてねー!!笑」って伝えてます😂💧ムードもへったくれもない!笑笑

wondfoは排卵日1日前か当日に濃く出てきます!あくまで私の場合なので、個人差あるかとは思いますが😆🌸
    私は周期がバラバラなので毎度20本以上使います。(朝と晩)安いのでもったいぶらず使えて良いです(*ΦωΦ*)✴︎キラーン

• 11月25日
  • MIRO

MIRO

ほんとですよね😅
    そうなんです、こっちから誘うの勇気いるんだからせめて誘ったときくらい断らないでほしい😵😵数少ないタイミングのチャンスなのに😳😳
    治療してたら確かにそういう風に逆にあっけらかんと言うのはいいかもですね😀😀

なるほど!
    なんかよく二日前が妊娠しやすいと聞くので、二日前が特定できたらいいのになーっていつも思うんですよね😅
    今ドゥーテストは高いのでもったいなくて晩しかチェックできてなかったんですよね😳
    海外製はそこがとってもいい点ですよね!

病院行き始めたらさらにお金かかるし、わたしも海外のもの買ってみます✨

昨日からなんだか気持ち悪さと下腹部痛があるのでそろそろ生理が来そうな予感😤
    いつもより症状が重い気がするんですが、これも無排卵だからですかね😂😂

• 11月25日
  • しーか

しーか

誘って断られた時はショックでかいですねー😂不機嫌度MAX!!!もう妊活やめよっかな、って考えてしまう時もあります...一晩寝たら機嫌治るのですが🤣笑
    女の味方は女!ここで吐き出しつつ...お互い頑張りましょう💕✨

二日前か前日が一番授かりやすいみたいですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)!
    私は卵胞チェックしてもらって、15ミリ超えたらタイミングとるようにしています🌸
    なあなさんも通院するならそういう事もできると思うのでご参考までに...❣️

っていうか、すでにもしかしたらお腹に赤ちゃんいる??
    気になるようでしたら検査薬してみるのもいいかも、ですね😍😍😍

• 11月25日
  • MIRO

MIRO

わかります!🤣
    一晩寝たら、もとてもよくわかります😤
    ホントそうですよね!男の人はわかってくれる人なかなかいないですもんね!
    ここではほんとうにみんな優しくていつも助けられます😭✨
    しーかさん、本当にありがとうございます😳💓💓

排卵を中で待機して待ってるのが一番いいらしいですもんね😌💡
    なるほどー!医療ってすごいですね、、
    卵の大きさまで分かっちゃうんですもんね😭✨✨
    実はまだ通院考えてること旦那には話してないので、言ったら反対されそうなんですよね~まだ早くない?なーんて。。
    なのでとりあえずは旦那には内緒でこっそり自分だけ検査しようかなと思ってて😭
    けど、タイミング法で!と出来るのであれば、ちゃんと旦那にも白状して、しーかさんの手を使わせてもらおうかな💓😌笑

どうでしょうか🤔💡
    わたしも若干期待しましたが、ちょうどアプリの生理予定日が明後日で、いつも生理予定日3日前くらいから下腹部痛があるので、そっちの可能性が高いかなーと思ってます😳
    体温も相変わらずガタガタですし😭
    排卵検査薬で陽性出たのが15日で、まだ一週間ちょいしか経ってないので、このまま生理来ず、来週末までいけたら検査薬してみてもいいかなーなんて思ってますが、あまり期待せずにのんびりしときます😂✨

• 11月25日