※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZOO
子育て・グッズ

授乳クッションの形で迷っています。抱き枕にもなるタイプと普通のU字型どちらが使いやすいでしょうか?

授乳クッションについて。
授乳クッションを買おうと思うのですが、形で迷っています。みなさんは、抱き枕にもなるタイプと普通のU字タイプどちらにしましたか?また、使い心地はどうですか?よろしくお願いします😊

コメント

らら

私は、抱き枕にもなるし、赤ちゃんがお座り出きるようになったら支えにもなる授乳クッションを買いました!

実際、使ってみて本当に重宝しています!

あと用途には書いてありませんでしたが
産後の傷で、しばらく床には座れず、、、
病院の円座では、あまり役に立たず、結局これを持ち込んで、自分にあった丸さに整えて座って食事などしてました!

• ZOO

ZOO

お返事ありがとうございます。
    産後の傷‥辛いですよねー💦私も1人目の時、円座でも座るのが大変でした。コレなら柔らかくて気持ち良さそう!検討してみます😊

• 8月27日
まめ

私はたまひよshopで抱き枕にもなるタイプを買いました。
妊娠中は重宝しましたが、産後は高さが足りなかったり、わっかの部分が大きくて赤ちゃんが落っこちてくし、なかなか大変で普通のU字タイプのものが今欲しいです(。´Д⊂)

• ZOO

ZOO

ですよね、妊娠中の抱き枕重宝しそうですよね!私も抱き枕がずっと欲しくて。なので余計悩んじゃってます😅でも、わっかの大きさなど全然考えていなかったのでとても参考になりました。今回はU字タイプにしてみようと思います。ありがとうございます😃

• 8月27日
  • まめ

まめ

確かに、妊娠中はお腹苦しくて抱き枕も欲しいですよね(>_<)
    安い大きい抱き枕を買うか、布団丸めて足に挟むと良いかもしれません(^o^)

• 8月27日
  • ZOO

ZOO

欲しいって言いながらも、もう35週まで来てしまったので布団丸め作戦で行ってみます😄

• 8月27日
みれママ

一人目の時はU字タイプにしました!
1つだと背中を丸めてあげないといけなかったので、枕をプラスしたらぃぃ感じでした!
使ってない時は旦那が枕変わりに(笑)
ちょうどぃぃそうです(笑)
二人目の時は抱き枕にもなるタイプを。
正直いちいちボタンの付け外し、めんどくさかったです(笑)
しかもどんどん紐が引っ張られてちぎれちゃいました(笑)
縫いましたが…( ̄▽ ̄;)

三人目と時、産院がU字タイプをダブルで使っての授乳にやり方を変えてたのでこれだ!!
と思い、一人目の時のへたれたU字タイプと、新しく買ってダブル使いしてます(^-^)

• ZOO

ZOO

ボタンの付け外し!なるほどー確かにめんどくさいかもですね😅それも紐がちぎれたなんてショック‥私もきっと縫っちゃいます😁
    今回はU字タイプの物にしてみようと思います。ありがとうございます☺

• 8月27日
aAaaaM

私は抱き枕タイプにしましたがオススメはU字タイプです!

抱き枕としてはかなり重宝してますが授乳クッションとしてはボタンをとめるのが面倒で(^_^;)
病院がU字タイプ使ってたから余計にそう思うのかもですが、スポッとはめれる方が楽だったなーと思いました!

• ZOO

ZOO

やっぱりボタンが面倒なんですね😰私が抱き枕が欲しいので余計迷ってましたが、今回は抱き枕はあきらめてU字タイプにしてみようと思います。ありがとうございます😃

• 8月27日
いちは♡

多機能の授乳枕は授乳枕としては安定さに欠けると思いす。

uタイプの授乳枕で低反発みたいや物をオススメします。

私はオーガニックで綿の入った授乳枕を買いましたがぺたんと沈んでしまい胸との高さが合わず授乳枕➕クッションをつかって高さ調整し授乳しています。

デザイン、オーガニックで選びましたが失敗だったと思います。

• ZOO

ZOO

可愛い!どうしてもデザインで選びたくなっちゃいますよね😊今回はU字タイプにしてみようと思います。低反発、検索してみます☺ありがとうございます。

• 8月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

兼用タイプは授乳の時のボタンが面倒くさそう…と思って、安いU字を買いました。
抱き枕には、この時期使わない羽毛布団を丸めてシーツをかけて使ってます。

• ZOO

ZOO

やっぱりボタンは面倒みたいですね💦私も羽毛布団を足に挟んで寝るの大好きです!気持ちいいですよねー😃今回は私もU字タイプにしてみようと思います。ありがとうございます!

• 8月27日