※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
サプリ・健康

乳腺炎てどんな感じですか?また、自然治癒しますか?産後1カ月です。左の…

乳腺炎てどんな感じですか?
また、自然治癒しますか?

産後1カ月です。

左の脇の下から胸にかけて痛みがあります😣
ピンポイントで痛いというより、筋が張ってて痛みをもってる感じです。押したら痛いです。
腕をあげて触ると腫れてるのがわかります。

乳腺炎てこんな感じなのでしょうか?

上の子が入院して付き添い中で、2日間授乳できてません。あと2日は入院になりそうなんです😢
今は搾乳機で絞ってます。

コメント

🐙ヒョンジン🐙

私も、先週乳腺炎なりかけてました。
同じ症状です💦
オッパイ自体が熱をもってるようであれば保冷剤を挟んで、葛根湯あれば服用したらだいぶましですよ❗️
私はすぐ出産した病院にいって、マッサージしてもらって楽になりましたが行けそうにないですもんね😭

とりあえずあとの二日は保冷剤と葛根湯で、それからすぐ病院いったほうがいいですよ!
軽めのうちに対処しておかないと後々厄介になるといわれました。
もちろん赤ちゃんに吸ってもらうのが一番みたいです😣✋

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

早速ありがとうございます😣💕やっぱり乳腺炎なのかなと思えてきました💦ひどくなると入院や手術になるみたいですよね😣冷やしたりしてみます✨アドバイスありがとうございます💕

• 11月21日
いちごちゃん

私の場合、おっぱいは全く張りませんでした。おっぱいに熱を持って、私自身39℃を超える発熱しました。3日間熱が下がらず辛かったです。

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

それは辛いですね😣💦‼️おっぱい全体は張ってないので、気をつけたいと思います😢

• 11月21日

私もよく張って痛みが出ます😭
何度も繰り返すので嫌になってましたが、
Amazonで乳腺炎用ブレンドのハーブティー?を見つけて、あまり期待せずに買って飲んでみると、その後自分で少ししぼればつまりが取れるようになってすごく助かりました😭

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

ハーブティー効くんですね✨半信半疑でしたが、落ち着いたら試してみます😣ありがとうございます💕

• 11月21日
こちゃんこ

軽度なら葛根湯飲むと改善したりします。あと脂っぽい食べ物は完全に排除した方がいいです。
完全に乳腺炎になれば急に高熱が出てフラフラで動けなくなります(×∀×;
しこりを軽く押しながら搾乳してみたらなくなることもありますよ✧
保冷剤は冷やしすぎて乳腺が痛むのでキャベツを当てるくらいがいいそうです、が入院中だと難しいですよね(´∀`;)
くれぐれも冷やし過ぎないようにしてください😊

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

葛根湯はここで質問して初めて知りました😳💕ありがとうございます✨まだ完全な乳腺炎じゃないとのことなので固いところ押しながら搾乳続けてみます😭

• 11月21日