※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

哺乳瓶の飲みにくさに悩んでいます。ミルクの種類を変えてもむせてしまいます。何か良い方法はありますか?今は120〜130飲んでいます。

ミルクを飲むのに1時間ほどかかります😔

乳首と哺乳瓶の隙間を緩めてみたけど変わらず、、、
ピジョンのスリムタイプだったのを母乳実感に変えて見たり、母乳実感の1ヶ月用からのにしたところ
むせてしまいます😔

何かいい方法はありますか??😅
ちなみに今は120〜130飲んでます。

コメント

佐藤

違う哺乳瓶にしてみては
どうでしょうか?

  • yu

    yu

    今哺乳瓶6個あって、
    これ以上哺乳瓶いらないかなって思ってます、、、。
    少し考えて見ます😌

    • 11月22日
ずん

私の娘も1ヵ月頃から120ml飲むようになって、母乳実感SSからSサイズにサイズアップしました。
SSに比べ急に出が良くなったからか、最初のうちはむせたり嫌がったりしてましたが使っていると慣れて来てくれたようでちゃんと飲めるようになりましたよ(^^)口の端からデレェ〜ってミルクが出てしまうこともありますが…。
いろいろ試したいけど、いろいろ買うのも大変ですよね(u_u)↓

  • yu

    yu

    そうです、、、今6本哺乳瓶あって
    これ以上買う必要ないかなって思っています😭
    むせたりデローってやっぱり口から出てしまいますよね‼︎
    慣れてくれるといいです😙

    • 11月22日
くぅ

時間がかかるということは
吸う力が弱いのか哺乳瓶が合ってなくて飲みにくいのかだと思います💦
母乳実感の新生児用の先っぽにしてみるか
お金さらにかかりますが他の哺乳瓶買ってみるかのどっちかしかないかなと思います💦

  • yu

    yu

    母乳実感の1ヶ月からの試して、
    少しむせてしまいますがそれにしています、、。

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もミルク飲むのが下手ですごく時間かかってました💦
私も母乳実感使ってたんですが、調べたらビーンスタークなら平たい乳首があったので変えました(^^)
飲みやすそうでしたよ🤗
そのうち上手に飲めるようになった頃にまた母乳実感に戻しました(^^)

  • yu

    yu

    やっぱり時間かかりますよね😭
    ビーンスタークの平らい乳首ってどんなのですか??

    • 11月22日
ありす

うちの子も飲むのが下手です😅
母乳実感でSサイズにしたらムセたので、3ヶ月になるまでSサイズを使ってました💦
4ヶ月になったいまはSサイズを使ってます!
哺乳瓶変えるのも大変ですよね😔

  • yu

    yu

    やっぱりむせてしまいますよね😭

    • 11月22日