※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

抱っこ紐ケープを探しています。エルゴや別の抱っこ紐にも使えて、コンパクトであたたかくてかわいいものが欲しいです。北海道に帰省する際も使いたいです。ご意見をお待ちしています。

抱っこ紐ケープについて☆

ここ数日ぐっと寒くなりましたね!!
我が子は抱っこ紐で徒歩五分くらいの保育園に通っていますが、ここのとこ足が寒そうで(>_<)
抱っこ紐ケープを購入したいと思っています!

送りが旦那、迎えが私で、2人とも別のバッテン抱っこ紐のようなものを使ってます。(体型が違いすぎて共用が難しく…)
それ以外にエルゴも持っています。
どの抱っこ紐にも利用できて、さらに保育園に置いておくのである程度コンパクトにたためて、かわいくてあったかいなんて都合のいいものはないでしょうか💦
大体あったかいとかさばると書いてあるので迷ってます💦

ちなみに年末年始は北海道に帰省するので、その時も使いたいと思ってます!
ご意見お待ちしていますー!

コメント

ypp

自分で作っちゃうのはどうでしょうか💓
エルゴ用に作るとサイズ的には大きくて他のにも使えると思います!!
つける位置とか市販のものだとどれにでも合うのは難しいので自分で作るのが融通きくかなと思いました!
私も今年作りましたがほぼ直線縫いなので簡単でした✨

• し

回答ありがとうございます♪

自分で作るという考えはありませんでした!
    ブランケットをケープ代わりにするだけじゃ寒いかなーと思ってたんですが、少し手を加えたら暖かくなるかもですね🙄

参考にさせていただきます!!

• 11月21日