※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

引っ越しの相場が分からなすぎます!現在住んでいるところが2dkで4階のエ…

引っ越しの相場が分からなすぎます!!

現在住んでいるところが2dkで
4階のエレベーターなしです
大人2 子供1で住んでいて荷物は多い方だと思います。
特殊なものはありません。

引っ越し先との距離は200mくらいしか
離れていないです。
新築一戸建ての2階建です。

12月中旬に引っ越します。

高くても10万はかからないですよね?😭

コメント

しーちゃん

いまから色んな所で見積もりだけとって比べたらいいと思います。
会社に寄っては色々なプランがありますのでお安くできるとおもいます。

あとは比べてこの会社はこれだけでしたよと駆け引きもでき値引きできるかもしれません。

mama

荷造り、荷ほどきなどは頼みません!

むっちゃん

無料で見積もりを出してもらった方がいいと思います!
私も12月に引っ越しするのですが、三社で見積もりをお願いし、交渉して1番安いところにお願いしましたよ!
ここは、何万でした!とか言ったら多分安くしてくれると思います!

deleted user

4階でエレベーターなしとなると
少し加算されるかもですが10万は
行かないと思いますよ

関東から東北で荷物多めで11万でした

ネットとかでざっと見積もりで
いろんな会社比較できますよ

2児ママ

業者によって
金額バラバラですよ。

りなりな

大手なら値切っても10万はいきそうな気がします。
あと、エアコンの取り付け等があればプラスかかります😵

ウチはアパート1階から同じく200mほどの距離で、家具は殆ど新調した為、大型の家具家電はテレビ2台とテレビ台2台、エアコン2台です。
1月で値切って10万近く行きました💦
プラス、エアコン2台の金額です。

ウチは新築なので傷つけたくなかったので、大手にしました。

12月下旬は高くなるみたいなので、中旬でも早めが良いと思います。
急がないと予約が取れないかもしれないです😵

mama



まとめてすみません
コメントありがとうございます!

引っ越し屋さんは
付き合いの関係で
地元の運送屋さんにお願いするのは決まっているんです😭
今度見積もりお願いするのですが
心構えをしておこうと思いまして。笑
いろいろ言葉足らずですみません。

エアコンの取り付けはないですが
4階エレベーターなしなので
少々お高くなるのは覚悟しておきます。

ありがとうございました(*^▽^*)

deleted user

どこに頼むかでかなり変わりますよ。
アートとか大手にするなら10万超えると思います。
無名なところほど安いです。
何を優先するかなので、安さを優先するならなるべく無名なところ数件に見積もり来てもらったらいいですよ。
月末、土日祝、は値段上がります。

ゆふの

うち○○にたのんだら近くだったんですけど2キロちょいで2階からエレベーターありの6階で8万ちょいでした。
2kから3LDKです。
うちは冷蔵庫、ドラム式洗濯機、意外あまり大きな棚とか有りませんでした。安いのかどうなのかはいまいち私はわからないです。
気をつけた方がいいですよ。
ドラム式洗濯機思いっきりひっくり返されて素知らぬふりしてましたが使ってて変なとこがずれてきててそのときはこちらがきずかなくてもうだいぶ日にち経ってるので文句言いたいけど言えないです。多分あのときのせいだと思います。もう○○には頼まないと思います。結局引っ越しの担当の人も当たり外れ有ると思うので担当の人がちゃんとした方だといいですね。

Maria

はじめまして(*´ω`*)
うちは、県内の引越しで、2階の2LDKから一戸建てで、ピアノを別日に実家から配送してもらうのも含めて10万でしたよー!
平日の時間帯指定なしでしたが、引越しシーズンではなかったためあさイチスタートでした。
かなり交渉して値切りましたが…(笑)

はな

車で10分ほどの距離
アパート1階からアパート2階へ
大物家具6点、段ボール20個
梱包荷ほどきは全て自分達で
クーラーの取り外し、取り付けあり
12月中旬か下旬の引っ越し

サ○イさんに頼んで、最初11万ほどの金額提示されました。そこから値引き交渉で、税込3万3千円です。
沖縄だから他より相場が安いかもしれませんが^^;