※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
子育て・グッズ

12月初めに義父の3回忌に出るため、旦那の実家に行きます。旦那が仕事のため、12/1に帰宅後に出発し、片道4時間かかります。葬儀は身内のみで、子供の食事やお風呂の対策に不安があります。外出先での食事は小麦と卵のアレルギーがあるため、果物やおやきがいいです。また、実家ではベビーフードを食べさせる予定です。冷凍ご飯を持参する予定ですが、量に悩んでいます。お風呂に入る際の服着せは旦那にお願いする予定ですが、寝てしまう可能性があるため対策を考えています。

12月初めに義父の3回忌に出る為旦那の実家に行きます。

12/1→旦那が仕事がある為帰ってきてからの出発になります。
家出るのが18時頃。
電車と新幹線とで片道4時間かかります😣

12/2→義父の葬儀が11時から。身内のみ。そのまま近くの店で昼ごはん済ますと思います。

12/3→多分、昼ぐらいに家に帰ると思います。

葬儀は旦那・私・子供・義母・義弟でやるという流れみたいです。

子供がご飯食べ終わった後必ずと言っていい程ギャン泣きかグズります。
ミルク飲ませてもなので外出先であげるの心配です😣
家出る前にあげてたとしても皆が食べてるやつに手を伸ばして取ろうとする。
旦那に抱っこかわってもらうとギャン泣きするのでどうしようという感じです😣

帰りとかは電車の中で何か食べさせないとお腹空くだろう。
でもグズるから不安。

外出先で食べさせる物についてですが。
小麦と卵のアレルギーがありうどんはまだベビー用のしか食べさせた事がありません😣
バナナなどの果物やおやきなどの手づかみ出来る物がいいですよね?

旦那の実家にいる時はベビーフードなど食べさせようと思ってます。

義母が料理しない人でレトルトのご飯しかない為ご飯を冷凍とかして持っていこうと思ってるのですが量をどうしようと悩んでます😣
何食か多めに持っていこうと思うけどどれくらいにしようかなと…。

あとお風呂なのですが私が子供と一緒に入って服着させるの旦那にお願いしようと思うけどお風呂に入ってる間に寝てしまってそうだから対策どうしようと思ってます😣

コメント

ひあゆー

冷凍ごはんやベビーフードは多めに持って行って、外出先では好んで食べるもの(お菓子など)を選びます☺︎果物なら手づかみはさせないであげちゃいます( ˊᵕˋ ;)
ご飯中に愚図るのは仕方ないので、泣いても旦那に任せて自分の食事済ませてから代わります。食べてる時静かなら旦那に食べさせます。
お風呂は泣こうが旦那に入れさせます!

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😊
    なるほど!

• 11月21日