※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maasa
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重増加やダイエットに悩んでいます。骨盤矯正や運動ができず、着れる洋服を探すのが辛い状況です。帝王切開経験者のダイエット方法や体重戻しについてアドバイスをお願いします。

9月に帝王切開で出産した新米ママです。
お恥ずかしいんですが18キロ増してしまい
やっと8キロ落ちて残ります10キロになった途端
全く落ちなくなりました。
一日、1〜2回ミルクでほとんど母乳です。
帝王切開しているのでいつから骨盤矯正をやればいいのかわからず何もしていません。
未だになんとなく傷口?お腹少し痛くなる時もあり
運動もまだ怖くてしてません。
帝王切開した方どんなダイエット方法をしましたか?
着れる洋服を探しているのが悲しくて
元に戻りたいです( ; ; )

コメント

みい

同じく帝王切開で出産し、
妊娠中20キロ増えました🤣
いま16キロ落ちた所です!完ミです!
骨盤矯正は早い方が良いと聞きますよね!私は金銭的に行けませんでしたが、自宅で骨盤整えるためにググってエクササイズとかしました!
効いたかは分かりませんが💦
いまはコアリズムというDVDをみて運動しています🌸

  • maasa

    maasa

    完全ミで16キロも減したんですね!
    自宅で出来るだけやってみたいと思います!!!

    • 11月21日
あやや

こんばんは💗
3人目を帝王切開で出産しました。
私は、1ヶ月検診の頃まだ溶ける糸が残っていて傷の端っこの表面に浮き出てきてました。
3ヶ月くらいしたら治るよと医者に言われて信じて待っていたらポロっと取れました(笑)
傷自体はしばらく痛むし2年近く経った今でも雨の日はズキズキ疼きます。
ほとんど母乳なら落ちてもおかしくないのに、悲しいですね😭
基本1ヶ月検診以降ほとんど解禁だとは思います。6ヶ月までに骨盤矯正をするといいと言いますよね👍私は骨盤ベルトを締めて、骨盤矯正に通いました!本当は月1推奨されましたが、全然そんなペースじゃ通えず半年までに2回くらいしか行ってませんが😅
運動も、自分がやれると思ってからでいいと思います!ジョギング、ウォーキングしてました!私も運動は産後半年くらい経ってからだったと思います💡

  • maasa

    maasa

    私は抜糸で手に汗かきました💦
    傷口がまだ痛むのですが雨の日はやっぱり時に痛いですよね😭

    骨盤矯正やっぱりいこうかな😫
    仕事復帰もしたいので
    このままの体じゃ膝腰悪くしちゃいそうで( ; ; )

    • 11月21日
ひろしま

私も帝王切開にて出産して妊娠中は14kg増でした😅

私は1回ミルクほぼ完母で14kgからさらに2kg落ちたのでダイエット方法は参考になりませんが、、、
骨盤矯正は矯正の先生に帝王切開の人は3ヶ月からと言われ3ヶ月過ぎから行き始めました😋
ちなみに6ヶ月までに行かないとあまり意味がないと言われました😭

あんまり効いてる感じしませんが、もしかしたら骨盤矯正が効いたのかもしれません😳😳

  • maasa

    maasa

    やっぱり半年が勝負なんですね😣

    帝王切開で、行くタイミングがわからなかったので3か月なったら行きたいと思います!

    • 11月21日
mkk

帝王切開での出産でした!
16㌔も増え、あと6キロが
ぜんぜーーん減らなくて
かなりのストレスでした!笑。

母乳って痩せるんじゃないの?
ってイライラしてました。笑

傷口は息子が4ヶ月になるまで
傷んでそれもまたストレスでした。

私は母乳のときはお腹すいて
あれこれ食べていたので
全然減らなかったですが
卒乳した今は食欲もそんな出ず
育児に忙しく
少しずつもどりつつあります!

焦って運動しなくて
全然おっけーだと思います!

ただでさえ
寝不足なのにお母さん大変です…


そのうち嫌でも動くようになって
知らないうちにって感じですよ!

でも卒乳したら少し食生活を
考えるってくらいですかね!


生後1ヶ月とゆーことなので
ぜんぜーーん気にしないで
沢山栄養とって
おっぱいあげましょう☺️💓

  • maasa

    maasa

    そうなんです!すごいストレスで😭
    すごいイライラしちゃいます笑

    傷口も痛くて、思うように動けず😓

    お菓子とかは控えて
    栄養たくさん取りたいと思います☺️

    • 11月21日
チッチ!!

こんばんは!
私も18キロ太りました(−_−;)
完母でした!帝王切開したので、なかなか骨盤矯正とかこわくて(笑)4ヶ月くらいから2回しか行きませんでした(−_−;)
出産して半年で元に戻りました!
特別な事はしてませんでしたね(−_−;)

  • maasa

    maasa

    骨盤矯正、怖いですよね!
    すごくわかります!!!
    なかなか回数いけないですよね😓
    私も1回は行きたいです💦
    半年ぐらいで私も戻りたいです( ; ; )

    • 11月21日