※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

授乳室がないとき、どこで授乳しているか気になります。ケープを使う場所のマナーについて知りたいです。街中での授乳についても気になります。

外出したとき、授乳室がない場合はみなさんどこで授乳しているのでしょう……??

ケープは持っていますが、ケープ持っていてもしても大丈夫な場所とマナー的にダメな場所とかってありますよね?

街中であまりケープ使って授乳している人見かけないので…。みなさんは授乳室ないときはどこで授乳しているんですか??

コメント

りんご

車でしてます。

紫外線ガードの黒い網つけながらです。

しっぽ

先日友達とランチした時は、お店の入ってる建物内に授乳室もなかったので、端の席だったしケープを被って授乳してしまいました😅

ママ

車の後部座席ですね!

雨

トイレでしました…1度だけですが(^^;)

ヒスイ

ごめんなさい、母乳育児じゃないのでちゃんとしたことは言えないのですが..
車の中や、車じゃなければ最悪トイレとかですかね💦
人がいるところではケープあってもマナー的にどうかな〜と思います💦
ただ、今は授乳室あるところがほとんどじゃないかな?と思います!

hokke

食事する場所だったら、端の方の席に通してもらって、ケープやストール使って授乳しちゃってます😅

お店でもケープしてしてます😅

ひーこ1011

車でするか、端っこの方とかでケープ使って授乳してました!
公園とかでも子供にお弁当食べさせる傍で授乳。とか、周りのママ友も割りとしてます!

a

もしなければクルマでしすね💧

基本授乳室がないとこには
出かけないようにしてます。
もし出かけても短時間で帰ります!

車の中でカーテンしめてしてます!トイレでもしたことあります(。>﹏<)お店とかではケープ使ったことないです。

はる

車の後部座席でしてます。
濃いめの見えないフィルム貼ってますが、一応ケープもしてます。

ままり

大抵車で車で来てなくてまさかの授乳室ないお店にママ友に誘われて行った時は仕方なくトイレとかでした💦