※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

外出中に離乳食をあげる場合、外であげられるスペースを探す必要があります。二回食に進んでいるので、外で食べさせる場所を確保した方が良いでしょうか。

離乳食をはじめて約1カ月半です。二回食に進んでいます。
離乳食(初期)と外出の時間がかぶった場合どのようにすべきでしょうか?

大体、
7時 起床、授乳
9時半 離乳食、授乳
12時半 授乳
15時半 離乳食、授乳

というスケジュールです。
9時には家をでなければならなくて、家に帰れるのはおそらく12時頃です。
授乳だけなら授乳室がある場所への外出なので問題ないのですが離乳食もとなるとあげる場所を見つけなければと思って…。
もう二回食にも進んでいるので、お休みはしないで外であげられるスペースを見つけてあげた方が良いでしょうか?

コメント

ころすけ

私も同じようなスケジュールです。
どうしても朝早く出なきゃいけないときは、7時に起きた時にパッとあげちゃいます(*^^*)
でも12時に帰ってくるなら、12時にあげても良いかなぁと思いますよ

• あちゃ

あちゃ

タイミングをずらすという考えがなかったです…!(お恥ずかしい)
    朝、時間がありそうなら起きてからあげたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 11月20日
ぐでたま

私だったらその日は1回目を7時にあげます。

• あちゃ

あちゃ

1日くらいあげるタイミングがずれても大丈夫ですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 11月20日