※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaco
お仕事

南区在住で西区(大芝付近)に勤務中。出産後の退職か育休か悩んでいる。子供を預けるなら大芝周辺の保育園希望。入園状況を知りたい。要相談。

私は、南区在住で西区(大芝付近)に勤めております。
今、出産を機会に退職するか育休を取得して仕事を継続していくかで悩んでいます。私の気持ちとしては、仕事を続けていきたいですが、初産のため一年後どのような状況か全く検討がつかず決断に悩んでいます。
もし保育園に子供を預けるとしたら、西区大芝付近が希望ですが、今の入園状況ってどうなのでしょうか?

さまざまな面からご相談に乗って頂けると嬉しいです。

【現在状況】
32歳、勤務時間は9:30~18:30までで定時で退勤できます。
通勤手段はバスです。

コメント

地名からして、広島市ですか?
以前西区に住んでいましたが、激戦区ですよ。あと、延長保育も必要ですね!
どのような事が不安ですか?

• sayaco

sayaco

ありがとうございます。広島市です、すみません!やはり激戦区ですか…
    不安なのは、育休を終えたときに保育園に入園できなかった場合、会社に迷惑をかけてしまうということです。
    私が復帰するのであれば、一年間だけ働いてくださる派遣さんを募集するらしく、私が退職するのであれば、長期働いてくださる派遣さんを探さないといけないので、迷惑を掛けないことを重視するならやむを得ず退職なのかなと。。

• 11月20日

退会ユーザー

0歳4月入園なら大丈夫だと思います!それ以外はなかなか厳しい地域です💦
    5.6月でも空きがあったりしますが、4月が確実かと思います。
    私も一人目の時はよく分からず、西区の福祉センターへよく相談に行ってました。ついでにオープンスペースで遊んで帰ってました^_^

私も今育休ですが、来年4月入園で申し込む予定です!

• 11月20日
  • sayaco

sayaco

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。アドバイスを拝見し、うちは余裕は全然無いけれど、私が稼がないと生きていけないというほどではないので、この際すっぱり辞めてしまおうかなと心が傾いています。
    一年後に会社に迷惑を掛けてしまうのが一番怖いです。。
    何とかなるさ精神で選択していくしか無いのかもしれませんね!

• 11月21日