※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

引っ越しで寝室が離れたのでベビーモニターを使いたい。目の届かない場所で心配。見に行くだけでいい?

ベビーモニター使われている方どうですか?

今まで1LDKでリビングから寝室が見えていたので息子が寝てから側を離れても心配なかったのですが、引っ越しをして寝室がリビングから離れました。

マンションなので廊下の先に寝室があるだけなので、ちょこちょこ見に行けばいいのでしょうか💦

今まで目の届く所にしか息子を寝かせた事がないので心配しています😅

コメント

もんすたぁ

ベビーモニター使ってます。
買ってよかった!!!と本当に思っています。私が買ったやつは暗視もできるから真っ暗でも子供の様子が見れるし、泣けば声も聞こえるし。リビングで家事をしたり、まったりしている時も、いい意味で気にしなくていいのでとても重宝しています♡

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    やっぱり様子がわかると安心ですよね😰

• 11月21日
ママリ

戸建で二階寝室一階リビングなのでベビーモニター使ってます☺︎
小さい泣き声も音声拾ってくれてすぐに駆け付けられるのでかなり便利です( ˊᵕˋ )
廊下の先に寝室があるなら泣き声聞こえそうなのでしばらく様子見てから検討してもいいのかなと思います(*´ω`*)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    やっぱり一階と二階に分かれてるとかじゃなければ必要ないですかね😅

ちょっとした泣き声だと聞こえないのでどうかなーと思っていました💦
    もう少し生活してみてから購入するか考えたいと思います😊

• 11月21日

1階に洗面所、2階にリビング、3階が寝室なので暗視付きのベビーモニター使っています。
モニターだけに頼るのはなんだか心配でちょこちょこ見に行きますが常に様子を知れるので買ってよかったとです!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

階が分かれてるとやっぱり必要ですよね!

リビングで音を立ててると寝室の声は聞こえないので、購入しようか悩んでいます💦

• 11月21日
ぐでまま

ベビーモニター結構重宝しましたよ✌️我が家は一階リビング、2階が寝室なので。

姪っ子たちのお下がり(音声のみ)を使ってたのが途中で壊れ、画像付のを半年ほどレンタルしました*\(๑• ₃ •๑)*

使わなくなったら返却すればいいので便利でした✌️

• もともと

もともと

ありがとうございます!

レンタルがあるんですね!
    調べてみます✨

• 11月21日