※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの便の回数が減り、体調不良もあるようです。成長過程か、体調不良か、心配ですね。要注意です。

2ヶ月になったばかりの子供がいます。
突然便の回数が減りました。1日2から3回だったのが1回になり、また、大量に出ないまでもおしっこと一緒にちょこちょこ便が付着していたのがさっぱりとなくなりました。

これは成長過程であることですか?
最近体調が悪いせいでしょうか。。鼻づまりと咳があり、お薬飲んでます。鼻水吸引機は注文してるんですがまだ届いてなくて。熱はありません。
よろしくお願いします。

コメント

すにっち

だんだんに減ってはいくものですが、突然だと気になりますね😣
ちょっと便秘気味なのかも?
母乳ですか?
私がそうだったんですけど、寒くなってきてあまり私が水分とらなくなったら、息子が便秘になりました😰

  • もこたく

    もこたく

    完母です!そうなんですね!!
    たくさん水分取ってみます!!

    • 11月20日
まみぃな☆

こんばんは♪

うちの子は綿棒刺激しないと出ません💦

2番目の子もそうだったのですが マルツエキスというのをもらいましたが 飲ます前に出るようになりました(笑)
赤ちゃんは腸内環境が整っていないのでしばしばあると思うのですが....

耳鼻科のお薬飲まれてますか??
耳鼻科の薬って 便が緩くなるなることはあるんですが💦
薬の影響があるのか1度確認されてはどうでしょう??

  • もこたく

    もこたく

    耳鼻科のお薬です。漢方みたいであまり作用は強くなさそうです、関係ないけどすっごいまずそうです笑
    一度処方してもらった委員に問い合わせしてみます😩

    今日まだ一度も出てません。。もう少ししたら綿棒かイチジク浣腸ですね💦

    • 11月20日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    漢方なら関係ないかもしれませんね💦

    波はあると思います💦
    うちもおっぱいたくさん飲むのになかなかでないので のの字マッサージや 足をお腹の方へ近づけてキュッキュと押して腸を刺激してます
    冷えてくると便秘になりやすいと聞いたことあるので 足元は冷やさないように注意してます‼

    • 11月20日