※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

旦那が消費者金融に借金していました。もともと結婚する前にから借りて…

旦那が消費者金融に借金していました。
もともと結婚する前にから借りて返してを繰り返していたようで子供が産まれてからも借りていました。
200万くらいだそうですが自分でもうやりくりできなくなって利子がどんどん膨れ上がってどうにもならなくなったようです。
いまちょうど家を買うタイミングで住宅ローンが通らなくて調べたら発覚しました。
なにに使っていたのか聞いたところ飲み代とのことでした。
携帯を見せてと言っても見せてくれないので浮気かキャバクラ、風俗かなと考えています。
ちなみに旦那は子供のことはすごくかわいがっており面倒もみていたのでいいパパだと思っていました。

ただ今回のことでなにもかも信じれなくなってしまいこの先とうしたらいいかわかりません。

子供がまだ2歳です。付き合っていたときから浮気や嘘があったので正直もう旦那のことは信用できないし前みたいに仲良くやっていくことは難しいと思います。

ただシングルマザーになる勇気も正直ないのと、自分の家族にも心配かけたくないのと子供にはパパがいた方がいいのかなどいろいろ悩んで答えがでません。

浮気に借金ほんとうに最低の旦那だと思います。
実家に帰りたい気持ちもありますがさすがにこのことを実家の家族に話したら心配かけてしまうので帰れません。
みなさんならどうしますか?
同じような方、離婚した方いらっしゃいましたらアドバイスほしいです。

コメント

ちひろりあん

心配かけたくないのは分かりますが、両実家にはきちんと話すべきです。

• みつ

みつ

義母には相談して全て話しましたが自分の家族に話したらかなりおおごとになってしまいみんなに心配かけてしまいまうのが怖いです。、

• 11月20日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

十分大事ですよ、浮気なのか飲み屋なのかわかりませんが。

子どもの為にもこのままという訳にはいかないですよね?
    娘が借金肩代り何て事になった方がよっぽど心配ですよ
    今のうちにご両親に相談しませんか??

• 11月20日
  • みつ

みつ

わたしは借金肩代わりするつもりも一緒に返済もしません。息子のために貯めた貯金を旦那の借金に使いたくないからです。義母に助けてもらうことになるんですが義母にも申し訳ないしこれでいいのかとも思います。。
    お返事ありがとうございました

• 11月20日
るちぇ

心配かけたくなくても、話を聞く限り何度でも繰り返しそうな人に見えるので、両家両親には話したほうがいいと思います。

• みつ

みつ

同じこと何回も繰り返す人です。これからは免許証や通帳印鑑など全て渡すと言ってるのですがまたいつか裏切られるだろうなと思っています。

• 11月20日
しほ

それはお辛いですね…お察しします。
ご両親にはいつか何らかの形で知られることにはなりそうですし、いい知恵も頂けるかもしれないので早めの相談がいいと思います。
シングルマザーは本当に大変なので、慎重にお考えになってください😢

• みつ

みつ

今まで母に心配かけることが多かったのでまた心配かけてしまうこと、実家に戻っておいでって言ってくれるとおもいますが負担かけてしまうことが不安です。。でもみなさまのアドバイスで話した方がいいんだよなって思いました。

• 11月20日
みすた

借金を誰かが肩代わりしてゼロにしたところで自分で苦労して返さない限り繰り返すと思いますよ。
実際に兄がそうでしたから。
結局親に肩代わりしてもらったらまた借りてました。
最後はどうしょうもなくなって自己破産するしかなくなりましたから。
もちろんブラックリストで借りられなくなりますし、何年かローンは組めないなど社会的制裁あります。

そんな借金まみれの旦那と一緒にいるくらいなら子供と2人の人生を選んだ方がよっぽどマシだと思います。

• みつ

みつ

借金と浮気は病気ですよね。そーゆうひとってまた同じことしますよね。わたしもそう思ってます。
    今離婚も視野に入れて考えています。

• 11月20日
み

私は、奥様次第かなと思います。
多分ほとんどの方がご主人に否定的な意見だと思いますが。

うちの旦那も付き合った頃は浮気癖、借金、ギャンブル凄かったです。自分ではどうしようもないほど借金が膨れて、節約の仕方も何もわからずストレスでギャンブル、浮気、の負のループの中にいました。

でも私がすべて旦那の通帳、クレカ、キャッシュカード等お金を管理して一緒に働いて借金を完済しました。途中で旦那が嫌になりギャンブルに1日で10万使ってきたりしましたが、私が義母に報告しこっぴどく叱られ。なんとか完済したら旦那はもう私に頭が上がらないみたいで月2万のお小遣いだけでタバコ代も含めやりくりしてます。

ご主人に対する愛情がもう消え去っているのであれば、仕方ないかなと思います。

• みつ

みつ

旦那とは8年くらい一緒にいますが私は6年くらいは旦那が大好きすぎてそれでもいいから一緒にいたいと思ってました。子供が産まれてから100%子供に愛情注いでいて旦那のことがどうでもよくなってきていたのは事実でそれもあって浮気なのか飲みに行ったりしていたのかなと思います。こんなことがわかっても心の底から嫌いにはなれていなくてこれはただの情なのかわからないです。
    みさんのご主人みたいに改心してくれたら1番いいんですが、、

• 11月20日
  • み

改心したと言っても私が冷たくしたり喧嘩したりしたらまた女に行きますよ(笑)
    産後は誰しもそういう時があると思いますが、今だけじゃないですかね?

• 11月20日
だいごろう

実父がそういう人間でした。散々母や私たち子供、親戚迷惑かけて、謝罪に回っても改善せず結局パチンコして散財してましたよ。結局仕事も首になりました。学費すら滞納されましたよ。
もう治らないと諦めてました。

200万の借金がある時点で既に大事です。
お子さんのためにも周囲に相談し即離れたほうがよいと思います。
情けをかけて迷惑を被るのは子供です。

• みつ

みつ

義父もそうゆう人なので遺伝かな

• 11月20日
  • みつ

みつ

途中で送ってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    遺伝なのかなとも思います。子供がいるのに借金する感覚普通じゃないですよね。こどもに迷惑かけるのだけは絶対に避けたいです

• 11月20日
おりおり。

ちょっと状況違いますが
入籍する一週間前に借金発覚。

入籍する条件で債務整理しました。
ただ、この場合は家を買うのは
しばらく無理です。

これは、これ以上借金が増やせないための
強制手段です。

• みつ

みつ

おりおりさんはそれでも入籍したのは好きだったからですか?今は後悔していないですか?

• 11月20日
  • おりおり。

おりおり。

借金自体は、もう怒っても仕方ないですし
    返せない額でもなかったので
    債務整理するなら仕方ないかなと。

好きだったのもあると思いますが
    相手も反省し、今後やると言ったので😇

ただ、既に離婚しました(笑)

• 11月20日
  • みつ

みつ

そうだったんですね!
    やっぱりそうなりますかね、、わたしも今後のことしっかり考えます!

• 11月20日
はな子

私は42歳ですが37歳の時に離婚しました。モラハラもありましたが、離婚理由は度重なる借金です。一回目は250万円で24歳の頃発覚して、その時離婚しようと思いましたが、好きだったので一緒に返済しましたが返済した3年後又、知ってるだけで150万円発覚しました。私は本当に旦那の事が好きでしたが別れました。
実家の両親には話しました。
自分を守れと父に言われたのと、私自身は心が空っぽになりが今、別れてから5年近く経つのですが、正解だったのかわかりません。別れて良かった―と言えるようになりたいです。

• みつ

みつ

一緒に頑張って返済したのにまた借金、、ってほんとに裏切られた気持ちでいっぱいになりますよね。お察しします。なにが正解なのかわからないですよね。この先一人でこどもを育てるのが幸せなのかどうか。。

• 11月20日
ゆきゃん

初めまして
うちも旦那が、金融関係、友人に借りていて、あまりにも毎月返すのに多いんで聞くと、びっくりでした。。
正直、なんでこれで生活楽なはずがキツイのを私や子どもまでって考えてます。
旦那は今は返すことだけ、なったことを今言うんじゃなくてさと言いますが、私はイライラです。笑っ。
私も実家には心配かけたくないのですが、正直離婚は考えつつあります

みーわん

私の旦那も借金を繰り返す人です。
何回も反省してもうやらないと言うけど、隠れて借りてます。
次やったら離婚ねと言って離婚届にサインもしてもらったのに、また借金しました。
娘が1人いて、今後の生活を考えて離婚するかしないか悩んでいます。
もう旦那のことは、全く信用はできないし疑い続けることしかできなくて。
離婚するにあたって、どうしていったらいいのか話を聞いたりして情報を集めています。
シングルマザーになる覚悟なかなかできませんよね。私もそうです。
最終的には自分が決めるから、余計に迷ってます。
お互いに大変ですが、頑張りましょう。