※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がおしゃべりがうるさい。成長は嬉しいが、疲れる。保育士も驚くほど喋る。会話も大人並み。疲れるけど、16時が待ち遠しい。同じような経験のママいますか。

もぉーーー2歳3ヶ月の娘のおしゃべりが本当にうるさいです。。
微笑ましいし嬉しい成長なのですが、わたしが体調不良だったり心に余裕がないときはずーっと喋っていられると本当にしんどくて😭

保育園には行っておらずたまに支援センターに行くのですが、そこのベテランの保育士さんもびっくりするくらいで💦
単語の数もすごいし完璧に会話になってるし同じ年の子と比べても〇〇(娘)ちゃんは飛び抜けてるね~!と。。💦
2歳になる前からこんな感じです(>_<)

旦那と話してても普通に会話に入ってきます笑
ほぼ大人と同じように会話ができるので意思の疎通も楽で助かってますが、声も高いし大きいししつこいし笑、日中は2人きりなのでずっと相手をしていると疲れてしまって…😭

毎日いないばあ等が始まる16時が待ち遠しいです😭😭笑

同じようにおしゃべりなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

riko

上の子がおしゃべり娘です😄
うちはあんよとか遅かったのに、口だけは達者でした😅
2歳半~3歳頃は特におしゃべりだったかなー、4歳になり、今は静かに遊ぶ時間も増えました😄

• うさこ

うさこ

同じくハイハイやあんよは遅めでした!😅
    やはり3歳前後がピークですよね…そう考えるとまだまだ序の口でこれからさらにヒートアップしていくのかな…笑
    ちなみにrikoさん自身はおしゃべり好きだったりしますか?知り合いに「母親(私)に似ておしゃべりなんだろーね!」と言われたのですが、遺伝とかあるの?と疑問で🙄
    あくまでもその子の性格じゃないのかなーと思ってるのですが😅💦

• 11月20日
  • riko

riko

もう少し続くと思いますが、そのうちちゃんとテンションを自分で調節できるようになると思います😄
    私はうーーん、どちらかというとおしゃべりだけど、娘に比べたら全然静かです。笑
    ちなみに1才半前の息子が下にいますが、こちらもおしゃべりかもしれませんー(>_<)まだ2つ3つしか言葉は喋れないけど、なんごでムニャムニャ言ってます😅遺伝か。。。

• 11月20日
  • うさこ

うさこ

まさに今はテンションをコントロールできてない感じですね😂
    今だけだと自分に言い聞かせて、娘に付き合っていこうと思います🙇
    わたしもおしゃべりな方だと思いますが、というか女性は大抵おしゃべりですよね?😂
    遺伝というより女子特有のものな気がしてきました。笑
    息子くんもおしゃべりさん予備軍なのですね👶💕
    たしかに上にお姉ちゃんがいたらおしゃべりも早そうだし上手そうだし、うちもこれから次女が生まれますがおしゃべりさんな気がしてならないです!笑

• 11月20日
  • riko

riko

女の子は特におしゃべりですもんねー!次女ちゃんも、予備軍ですね😄
    大きくなって反抗期が来て、あんまりしゃべってくれなくなったりしたら、きっと今のことをなつかしく思うんでしょうね😄たくさん録画しておかなくちゃ😄

• 11月20日

うちの上の子も去年そんな感じでした。(今も)

いないいないばぁが始まる16時が待ち遠しい気持ち、すごくよくわかります…

• うさこ

うさこ

やはり女の子はおしゃべりさんになるんですかねー💦
    同じ女としておしゃべりが楽しい気持ちはよくわかるんですけどね😂笑

16時が待ち遠しい気持ち共感していただけて嬉しいです!😭
    基本テレビに反応してわたしはおまけみたいな扱いになるので、一気に心穏やかになれます笑

• 11月20日