※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
家事・料理

おうちにぴったりミシン、子育て向けミシン、大人向けミシンの中で、ズボンの裾上げや保育園グッズ作りに長く使えるおすすめはありますか?

楽天市場で売ってるおうちにぴったりミシン(17900円)か、子育てにもっといいミシン(4万くらい)か、大人のための気分が上がるミシン(3万)かで悩んでいます。

この3つだったらどれがオススメですか?

ズボンの裾上げ、保育園のグッズを作れたらと思っていますが、長く使いたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園準備用でブラザーの27000円くらいのミシンかいました✨
フットコントローラーやボビンケースミシン糸など全部入っていてそれを買ったらすぐ始められる‼︎みたいなやつでした✨

しっかりしたメーカーのだと安心して使えますし、実際使ってみて良かったです☺️

ある程度長く使いたいのであればそういった有名メーカーのものとかもおすすめです!

ゆう

それぞれの商品を使ったことないのですが、長く使いたいのであれば、私ならコンピューターミシンを選びます!
なのでその中なら子育てにもっといいミシンですかね😌高いですが😅

うちは4年前にブラザーのコンピューターミシンを2万円くらいで買いましたが、子供の保育園グッズや簡単な洋服などの作成で今も活躍しています😊

はじめてのママリ🔰

ズボンの裾上げと幼稚園グッズ、発表会の衣装のみ使ってます😊
本当にそれだけなので17900円でいい気します!
私は2万ぐらいの使ってますが満足してます☆

上の子は女の子で手作り喜んでくれましたが、下は男の子で手作りじゃなくても全然いいみたいです(笑)
小学校入学以降はほぼ出番なしです。

ママリ

本当にそれくらいしか利用しないのであれば
近くのユザワヤや手芸屋さんで時間でミシン借りれませんか?
一時間数百円で借りれます🫣✨