※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

1歳の次男坊が手足口病になり、口内炎症が出ています。大人にもうつる可能性や対処法について知りたいです。

1歳の次男坊が手足口病になりました!初めてではありません!
もぅ何度もなってます!
大人にも移るんでしょーか?
移った方いますか?
今まで平気だったのですが、口内炎でもない感じの口内炎症が何ヶ所か口の中が荒れてます😰
ただの口内炎なのか、胃が悪いのか、、、
口内炎にもあまりなったことがありません🙏

コメント

れあまま

大人にもうつりますよ💦
大人の方が症状酷いって聞きます。

  • cukky

    cukky

    そーなんですね!
    熱も出ないので胃が荒れてるのか手足口病なのか判断が良く分からず、、、

    • 11月20日
2児ママ

大人も移りますよ。
我が家は旦那が移りましたが
悲惨でした!

  • cukky

    cukky

    旦那様は口内炎のよーな炎症ですか?
    手足口病をあまくみてました😭

    • 11月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    旦那は口内炎は無くて
    全身ブツブツになってました。

    • 11月20日
yama

大人もうつりますよー!
最近、子供から手足口病もらったっていう友達3人もいます😨

妹も前に子供と一緒になってました💦

  • cukky

    cukky

    そーなのですね!
    うちは周りに移ったことある大人がいないので、まさかとは思ってましたが。

    • 11月20日
ひなまむ

うちの子も何度もかかってます😅大人もなりますよ〜😅1回だけ私も貰いました💧足の裏に少し発疹ができて歩くのが痛かったです😂幸い私は軽くで済みましたが、大人の方がかかると酷いって聞きました😱

  • cukky

    cukky

    私も口内炎だけで熱はでないのでまだ軽くかかったくらいなのかな??
    上の子には移らないから安易にみてましたぁ😭

    • 11月20日