※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒
子育て・グッズ

息子が風邪を引いてしまったか心配です。室温は20℃前後で服装は短肌着・コンビ肌着・ロンパースです。風邪の原因について相談したいです。

生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の息子のママです。。。

室温は何度にしています(していました)か??

2週間前に風邪で入院し、1週間前に退院したのですが、、、

昨日から、くしゃみの回数と鼻水が多くなってきた気がして、また風邪を引かせてしまったのではないかなと、、、

加湿もしており、室温は20℃前後だと寒いのでしょうか??

服装は短肌着・コンビ肌着・ロンパースです。。。

コメント

deleted user

21度〜23度の湿度55〜60にしてます🌟
20度前後が赤ちゃんには適温と聞きます😊

あおい

暖房を20度設定にして、室温はいつも20-23度くらい、湿度は50%目安にしてます😊
部屋の中では短肌着にロンパースです。
くしゃみ連発されると、え、寒いかな??ってなりますよね💦ホコリとかかな〜とも考えたり。あと鼻水多い時はお風呂のときに鼻水トッテ?で吸ってあげてます!

ぷに

22度の50湿度で設定しています。

短肌着、コンビ肌着、ロンパース?!
部屋着で暖房ついてそれは暑すぎませんか?

汗が出て冷えて風邪ひいたとかじゃないですか?

部屋の中暖かくしてたらそれだけ着せてたら汗で風邪引きそうですが。。

短肌着とロンパース着せてますけど泣いたりしたら汗びっしょりなったりするんでたまに短肌着とおくるみで包むだけとかにしてます😌

赤ちゃん汗っかきなんで触れて体温と汗のでぐあいをみて服装調節してあげたほうがいいのかな?と思います☺️

あーちゃん★

うちは暖房18〜19度設定にして服装は短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、スリーパーです^^
加湿器つけてますが乾燥するし肌がカサカサになっちゃうので。。そのくらいの温度設定です!

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    間違えました!
    服装は短肌着➕ツーウェイオール➕スリーパーです!^^

    • 11月20日
黒


コメントありがとうございます(。uωu)

20度前後で、お洋服で調節してみます(((o(*゚∀゚*)o)))