※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっちん
子育て・グッズ

アップリカのスムーブのベビーカーを使っている方、使い心地はどうでしょうか?3輪か4輪かで迷っています。

こんばんは!
ベビーカーでアップリカのスムーブを使っているかた使い心地はどうでしょうか。ベビーカーを購入しようと検討していますが、3輪か4輪かで迷っています。

コメント

yms

こんにちは!
実際に使用したことはないので大変恐縮なのですが、、

スムーヴ、以前ベビーカー探しをしていた時に探していてたくさん調べたのですが
お値段・重さこれがネックで止めてしまいました(´・д・)

ベビーカー、いまだと7キロ前後が平均。軽いのでは5キロ以下のものもあるのにこちらは9キロもあってなかなかの重たさなので子供を抱えながら持ち歩くのは無理だなあと思い。。

またお値段も他と比べてかなりお高め(´・д・)きっとその条件はクリアして検討されているということでしょうけども、私は4輪のものでいいかなあ?と思います。

ただかなり小回りが効き、普通に押して歩く分にはまったく問題ないというかスイスイいけるようです!

やはり1番は赤ちゃん本舗などで試乗して赤ちゃん・ママの用途などに合うかをチェックしてみるとよいかもです(๑•̀ㅂ•́)✧

• まこっちん

まこっちん

ありがとうございます!
    やはり重さはネックですよね(^_^;)
    スイスイ感は3輪が良いように思うのですが、、、。悩みどころです!まだ発売されて間もないので、口コミも少ないし。
    もう少し色々見て検討してみます!

• 8月27日
こたこた

実際にスムーヴ見てきました。
たしかに重さは他のバギーに比べて重たいのはあります。
エアバギーに比べてスムーヴは片手で畳めたり、キャリーバッグみたいに片手で動かせるので3輪もありかな…と私も4輪か3輪か迷い中です…。
スムーヴはタイヤがしっかりしているのでスムーズに押せるの手間いいですよね‼︎

私も近々見に行き検討しようと思います‼︎

• まこっちん

まこっちん

そうなんですよね!
    しかもスムーブは座面も高いので理想的なんですよねー!
    4輪にするにしてもタイヤが大きいのが良いかなとは思っています。
    今、レンタルでコンビのメチャカルを使用してますが、軽いけどスムーズさにはかけているので、、、。悩ましいです。

• 8月27日