※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ☆*:.。.
子育て・グッズ

来年小学校に上がる子供のために、教科書が厚くなるから幅が広いランドセルを買おうか迷っています。教科書は本当に厚くなるのか、どのようなランドセルを購入したらいいか、経験のある方の意見を聞きたいです。

こんにちは(^_^)
来年小学校に上がるので
ランドセルを買おうと思っているまま
今日まできてしまいました。。

友達が脱ゆとりなんたらで
再来年?から教科書が厚くなるから
それ対応のを買ったと言っており
イオンに見に行ったら幅が広くなるランドセルが
70000円くらいで売っていました。

ほんとに教科書は分厚くなるのでしょうか?
調べてもわからずどなたか教えてください。。
なるのであればやはり分厚くなってから
残り四年もあるのでそれ対応の
幅が広くなるランドセルを
買った方がいいのでしょうか?(>_<)

来年入学のお子さんをお持ちの方いくらくらいの
どういうのを買いましたか??

コメント

あいね

ご友人はゆとりが無くなる
って事を言ってるんですか?
それとも何か始まるんですかね?
今小学4年の息子が居ますが
そんな話聞いたことないです🤔
ゆとりはもう無くなって
確か4年になりますし😗
確かに大きめの方が何かと
便利だとは思いますよ!

  • ぴぴ☆*:.。.

    ぴぴ☆*:.。.

    お返事かなり遅くなりすみません💦
    その後無事ランドセル購入しました!
    未だによくわからないのですが
    気にせず普通の買いました(笑)
    ありがとうございました❤️

    • 12月21日