※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

来月 赤ちゃん(生後1ヶ月)と一緒に電車 新幹線にのって実家に戻ることに…

来月 赤ちゃん(生後1ヶ月)と一緒に電車 新幹線にのって実家に戻ることになったのですが気をつけることってありますかね
とくに新幹線にのるとき 自由席か指定席迷ったのですが お昼 自由席でもいいのかなと
ベビーカー押しながら行くのですが
新幹線のるとき 邪魔だと思われますかね?
最後に東北の方にいくのですが赤ちゃんの格好は何枚きたらいいですかね
すっかり 東北の方の気温忘れてしまって

コメント

K.mama𓇼𓆉

新幹線乗る時はいつもベビーカーなしで乗ってるんですけど乗ったらベビーカーはどこに置くんですか?

  • はる

    はる

    だっこひものほうがいいですよね( ´・ω・`)
    初めてのことなのでどうしたらいいかあたふたで

    • 11月20日
スカイ⭐ママ

東北めっちゃ寒いですよ‼
うちも生後1ヶ月ですが
病院以外まだ出掛けませんが
肌着カバーオールおくるみ膝掛けで
完全防備で連れて行ってます☺

  • はる

    はる

    そんなに寒いんですか(๑° ꒳ °๑)

    • 11月20日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    青森県は寒いです⛄❄
    それとまだまだ赤ちゃんなんで
    風邪引かせたくないし
    厚着で極力外出ません。
    小児科の先生から年末年始は
    風邪菌が一番あるから
    予防接種受けてないなら
    引きこもりが一番安全って
    言ってたので。

    • 11月20日
  • はる

    はる

    ですよね( ´・ω・`)
    今回は早めに戻ってくるよういわれてて

    • 11月20日
☻

ベビーカーより抱っこ紐の方がいいですよ!狭いので畳むのも動くのも大変だし💦
持って行くなら乗る前に畳んで席の1番前なら置けるスペースがありますが自由席だと空いていないと思います!お一人ならやめて置いた方がいいです。

  • はる

    はる

    友達も一緒なのですが…
    やっぱり邪魔ですよね

    • 11月20日
  • ☻

    私は母と一緒に乗りましたがそれでも大変だなと感じました!取れるなら入り口に近い席を指定席で買った方が安心だと思います!
    愚図らないで居てくれてもやっぱり気疲れします😭

    • 11月20日
  • はる

    はる

    そうですか( ´・ω・`)
    抱っこ紐で赤ちゃん持って荷物は友達に持たせます(笑)

    • 11月20日
あ

ベビーカー持って行くなら、指定席をベビーカー用に1席余分に買ったほうがいいと思います。

とかげママ

ベビーカーに乗せたままだと、デッキにしかいられないと思います。
車両の最後尾の座席だと、後ろの壁との隙間にベビーカーが置けますよ(^^)
ただドアが開いたり閉まったりで寒いですが…💦

  • はる

    はる

    そうですよね
    指定席の方がいいんですかね?
    抱っこ紐のほうがいいのか どっちがいいのかなと

    • 11月20日
たまこちゃん

まだ子持ちでないので参考にならなければすみません😭🙌
よく新幹線に乗ります😊✨

指定席に、赤ちゃん連れで乗られている方は
1番前か、1番後ろの通路側に座られているのをよく見ます。
赤ちゃんが泣いてしまった時に外に出やすいようにかな??
1番後ろの席には後ろに少しスペースがあるので、そこにベビーカーが置けると思います😊❗️(たまに大きなキャリーバッグを置かれてる方もいるので確実ではないですが😨)
あとは、多目的室の近くの席を、取られることもオススメです💕🙌

自由席で混んだ時のことを考えると不安なので指定がいいかな〜。。と個人的には思います。

  • はる

    はる

    お昼でも混んでますかね?
    人に迷惑かけちゃうから指定席の方が安心ですかね?

    • 11月20日
ハッスルママ

多目的室の近くを取りました。
ベビーカーはきっと邪魔になりますよ。
首の据わらない子を連れてると両手ふさがりますから。
念のため指定席を取ることをオススメします。