※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
その他の疑問

ふと思ったことです。みなさん、どうされているか、どう思うかお聞かせ…

ふと思ったことです。
みなさん、どうされているか、どう思うかお聞かせ願いたいです( ゚д゚)知り合い、ママ友の旦那さんの呼び方について。

生まれ育った土地で結婚したため、
ママ友とかの旦那さんは昔から知り合いだったりする人が多いです。奥さんは他の地から来ていたりする人が多いです。

旦那さんのことを
昔からの呼び名、あだ名や名前の呼び捨てしたら奥さんからしたら良い気分ではないですかね?

ちなみにわたしは旦那さんが呼ばれていても昔仲よかったんだな、ほっこり(^ω^)元カノとかだとほっこりもしませんが、いやだな、とまでは思いませんが…

人にもよるかとは思いますがどうですかね??

コメント

あだ名ならまだいいけど、名前の呼び捨てはなんか嫌かもです💧

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    名前呼び捨てはなんだかちょっと勘ぐってしまいそうですかね…( ゚д゚)

• 11月27日
controlbox

私はですが、
呼び方よりも距離感をみて判断しそうです。
あだ名でも適度な距離で話していれば、2人は知り合いなんだなぁで済みますが、話す時にやたら距離近くてあだ名で呼びあってると、あれ?と怪しんでしまうかもです。完全に不可抗力ですが、あだ名で呼び合う仲で、旦那さんがガンガン近いていっちゃう感じだと、もう、何かあったのこの2人!?って不信感MAXになるかもです(笑)

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    距離感!
    それあるかもです!!
    田舎なので誰々のパパ、ママは元カノ元カレなんてあるんですよねー( ゚д゚)

• 11月27日
Riiiina

状況が違いますが...

私の旦那の幼馴染のお嫁さんが私と旦那が付き合う前からの知り合いではなく幼馴染と結婚してから知り合い今では家族ぐるみで会ったりしますが
旦那のこといつの間にか呼び捨てで呼んでました。
それに対してイラッとしますね😑笑
しかもいつの間にかBBQの予定立てるのにって事でLINEしてましたし( ¯ω¯ )
会えば話しますがそこまで(旦那達抜きで会ってランチとか)特別仲がいい訳ではないので黙ってますが、旦那にはチクチク文句言ってます😂

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    👆それはいい気がしませんね…
    いつのまにかラインとか!!
    旦那同士で話せよ!!てなりますね( ゚д゚)

• 11月27日
  • Riiiina

Riiiina

しかも何故か私に言わなかったんですよね(_Д_)会えば普通に話しますが内心イラッとしてます笑

• 11月27日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

いつのまにライン交換したんですかね!( ゚д゚)それは、イラっとします…

• 11月27日
  • Riiiina

Riiiina

なんか、その幼馴染が教えたらしいんですけどね~😅よく自分の嫁のLINE教えたよな〜って夫婦揃って神経疑いますよね笑

• 11月27日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

えええ〜!!
    わたしには信じられません…(´⊙ω⊙`)

• 11月27日
  • Riiiina

Riiiina

家も近いし上の子が同じ幼稚園だし、関わらないわけにも行かず...
    何もないと分かってても何故か目について旦那が近くにいるつもりなくても近くにいるように見えたりします😅

• 11月27日
ゆ-チャン♬*゚

仲のいい方には
あだ名ですね😌

あとは
○○ちゃんのパパとかって呼びますねー

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!

やはり◯◯ちゃんパパとかが一番無難ですかね(^ω^)

• 11月27日