※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanamo
その他の疑問

ママ友は必要なのか、新たな友達作りが面倒くさい。他の人は固まって話すけど、浅くでいいと思う。

ママ友って必要?

また新たに友達作る過程がめんどいから
挨拶程度だけど、みんな固まって喋るのに
必死みたいだけど
あたしは浅くで良いと思う。

コメント

たぴ

後々めんどくさくなるのが目に見えてるのであっさりにしてます笑。
小学校で出来たママ友は情報共有として参観日とかであえば話すぐらいですしねぇ。

• Nanamo

Nanamo

コメントありがとうございます♪
    そうですよね、私もあさーくです😂みんな必死すぎて、私は一匹狼ですけどそれでも良いと思ってますww

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

必要な人もいれば、必要じゃない人もいて、それぞれですが
私はそこまで必要じゃないと思ってます。
最低限の付き合いでいいかなって感じです。

世代も違うし、園が同じ、子供同士が仲良いだけではあんまり仲良くならないです💦
気を遣って言葉選んで話さなきゃいけないのが苦痛だし、
固まって井戸端会議みたいなのは面倒です😂 
その時間、無駄な気がして、別の事やりたいしさっさと帰ります。

別の園ですがママ同士の歳が近くて仲良くなった人はいますけど、距離感は大事にしてたまに遊ぶ約束するくらいで付き合ってます。

基本的に挨拶程度、たまに話す機会があれば話すくらいであっさりとした付き合いです!

• Nanamo

Nanamo

コメントありがとうございます♪世代が違いますよね…若いお母さんがいなくて逆に困ってます。話も合わないだろうし、合わせられる人はいますが、愚痴を言うので好きじゃないですww

このまま挨拶程度にしときます😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    同じく世代の若めのママいません😂

私も愚痴や人の悪口言う人好きじゃないですし、みんなで集まってるところに入るの嫌で、挨拶はするけど特に入らずにいます。

挨拶くらいでいいと思います🥹

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

子供同士仲よくて
親も気が合えば自然と遊んだりします🥺私もママ友と気が合います♡楽しいです😀❣️

作る過程が面倒なら
作らなくて全然いいと思いますよ♡♡

• Nanamo

Nanamo

コメントありがとうございます♪
    そうですよね✨

• 4月26日