※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bitama
子育て・グッズ

沐浴中に頭を洗い忘れた場合、1日ぐらいは大丈夫ですか?

今日、初めて沐浴をしました(^ ^)
昨日、退院してその日は旦那と入れたのですが旦那の仕事が18時とかに終るのでそれからだと遅いかなと思い今日から私が1人でいれることになったのですが、ちゃんと洗えてるかも分からずで、おまけに顔を拭いてるときは泣かなかったのですが、そこから泣き始めたので私がパニクり体をとにかく洗い、沐浴終了しました💦

ですが、頭を洗うのを忘れてることに気がつきました(/ _ ; )
もう着替えさせた後に、気がついたのですが1日ぐらい洗わなくても大丈夫でしょうか?

コメント

J

全然大丈夫ですよ(^.^)
お熱出たりしたら二、三日お風呂いれないこともありますし今の時期だと、汗もたくさんかきませんし次の日洗ってあげてください!💗

• bitama

bitama

ありがとうございます(/ _ ; )

明日、ちゃんと洗ってあげようかと思います!

• 11月20日
  • J

J

6時とかなら旦那さんにお願いしても
    いいんじゃないでしょうか?(^.^)
    わたしも赤ちゃんお風呂いれるとき
    ビビりながらしてました!笑

• 11月20日
  • bitama

bitama

やっぱり怖いですよね(/ _ ; )
    泣いたり、首が座ってないのもありますし💦💦

旦那に相談してみようかと思います!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

今の時期だと汗もかいていないので1日くらい大丈夫だと思いますよ( ˙ᵕ˙ )気になるようならガーゼをぬるま湯につけて服を着たまま頭だけ拭いてあげてもいいと思います♡
1人だとまだ慣れていないしバタバタしますよね!私も最初は必死でした💦💦😅

• bitama

bitama

とにかくパニクりました!
    病院では沐浴習うのですが、自分が実際にやる訳でも無くただ、看護師さんが人形使ってやるのを見るだけなので実際には中々上手くいかずです😭💦

旦那がいる時間でもいいのですが、
    18時とか19時とかじゃ遅いですかね?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~!実際にやらせてもらえなかったんですか??😭💦💦見るだけでは絶対わからないですよね!それなのに1人でされて凄いですね!!私なら絶対できないです😭

18時19時でも大丈夫だと思いますよ♡
    私も旦那が帰ってきてから、20時前後に毎日入れてます!
    病院でも、毎日だいたい決まった時間なら朝でも夕方でも夜でもいいと言われました♡
    リズムができるように、決まった時間にすると朝夜の区別も早いみたいですし♡
    旦那と二人で毎日してますが、二人だとかなり楽ですよ~!
    1ヵ月過ぎると湯船に入れるので、旦那と一緒に湯船に入って見てもらい、着替えは私がする!ていうパターンにしました♡

• 11月20日
  • bitama

bitama

私も実際にやるのかと思っていました!一緒に見てた人も出来るのかなぁ〜って顔してましたし😭‼

そうですよね!
    旦那に相談してみようかと思います(^ ^)

• 11月20日
mama

全然大丈夫だと思います!
ゴシゴシ洗わなくても、お湯につけてあげる、という程度で沐浴はいいかと思います!

• bitama

bitama

そうですよね!
    看護師さんは、結構ゴシゴシ洗っていたので私もやらなきゃいけないとバカリでした😭💦

• 11月20日
ゆふの

私も最初の一人目の時は沐浴剤(スキナベーブ)買って使ってました。一本有ればだいぶもつので…。これは入浴剤の様にお湯に混ぜてあとはその中に赤ちゃんを入れてガーゼで体や顔、頭とふいてあげればいいので凄く助かりました。高いですがオススメです。

• bitama

bitama

やっぱ沐浴剤良いんですね💕!

お試し品を頂いたので早速明日やってみようかと思います!

• 11月20日
  • ゆふの

ゆふの

最初は(゜Д゜;≡;゜Д゜)してしまうので凄くこれは助かってました。是非試してください。(#^_^#)

• 11月20日