※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返しできる悩みです。薬を塗ると2.3日でよくなるが、やめると再発します。皆さんはどうしていますか?塗り続けていますか?諦めていますか?

顔に乳児湿疹が繰り返しできます。
1度皮膚科に行き薬をもらったので、それをつければ2.3日でよくなるのですが、塗らなくなるとまたでき始めます。
皆さんはどうしてますか?
薬塗り続けてますか?諦めてそのままですか?
1度、見てるのがかわいそうなくらい顔中ぶつぶつになったので、、、すぐ薬塗りたくなってしまいます(;_;)

コメント

えみりmam❤︎

その時期の乳児湿疹でて、アズノール付けました!治ったら薬はぬらず、アロベビーってゆーボディクリーム顔に塗ってますがそれ以来肌荒れしたことないです♡

乳児湿疹にいいってクチコミ多いいし、おすすめです💜

YM♡ih

見た目では治ったと思っても、
治ってない事が多くて繰り返すので
ある程度は塗り続けてます!😌

乳児湿疹懐かしいです😣
私の息子も酷くできました。
私は薬塗り続けました‼😌

S&S mama

うちも生後1ヶ月半くらいの時に乳児湿疹たくさん出て、多分痒かったのかしきりに拳で顔を触ってました。
皮膚科には行かず、お風呂の時に泡で優しく洗うこととお風呂上がりだけ保湿をしました。
調べたらアロベビーミルクローションが乳児湿疹にいいそうだったので早速買ったら3日ほどできれいになりましたよ!
ただ、アロベビーはパッチテストもした方がいいみたいで中には合わない人もいるようです。
薬よりもローションの方が毎日使うのに抵抗ないですし、それもひとつの手だと思うので他のメーカーの物でも、色々調べてみて納得のいく物を選んで使ってみるのもいいと思います(^^)

あみ

皮膚科でプロペトを処方されて、顔を石鹸で洗った後や、朝、ガーゼで顔を拭いた後とかにこまめに保湿をしてあげてました。
治ってキレイになっても、何回かぶり返したりしましたが、その度にプロペトで保湿してあげていたら、湿疹が出なくなりました。

華

皆さんお返事ありがとうございます。
小さい子に薬使い続けるの抵抗ありますよね。
アロベビー気になるので調べてみます!